マフィンなど

f0012338_17551170.jpg

無性に食べたくなって、A.R.Iのマフィン。

たぶん、紀伊國屋で立ち読みした、森岡梨さんの新刊の影響(笑)
なかしましほさんの新刊を見るために行ったのに、
気づいたら全然違うものばかり読んでました。
うーん、なんだかソソられるレシピがなかった・・・。ので、購入は先送りでした。

f0012338_1755188.jpg

カフェモカマフィン、中にホワイトチョコをたっぷり。
甘いけど、この甘さがないと寂しいんだよねー。
コーヒーによく合う。
ほわほわマフィン、久しぶりに作って&食べて、楽しかった。
やっぱりこの楽しさが お菓子作りの醍醐味かなという気持ち。

f0012338_17552547.jpg


f0012338_1755547.jpg

ホシノがまだ出来てない時に焼いた、こだまカンパ。
いちじくくるみと、レーズンくるみ。
もうホシノの生種出来上がりましたよ~と、お知らせ出そうと思った矢先
長男のインフル反応・・・がびーん。。
ていうか、おなじ型に二度かかることもあるんですね・・・。
今週はひたすら、掃除やら片づけやら、お菓子もパンも作るぞ~って
やる気だけは起きてます。

f0012338_1756652.jpg

ミスドのかわいいチュロス。
甘酸っぱくて、サクサクで、普通のより好きかも!
また買いに行きたい。


2月11日が結婚記念日。今年で11回めの記念日。
みやぎ蔵王にスキーのはずが、長男ダウンで中止になってしまい。
でも現地で倒れても大変だったしね。
お祝いに、どうしてもドトールのミルクレープが食べたくて!
(オットはコージーコーナーのが一番好きらしい)
(たぶんもう自作はしないだろう、、)

この、上がけの、キャラメルの味がたまりませんっ♪
しゅわーっとフォークが入る柔らか生地、おいしく頂きました。
こんななにげない日常の幸せにも、感謝。
とにかく元気で12年目も頑張ろうね。
f0012338_1756123.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-02-12 18:09 | スイーツ
<< バゲット(ホシノ) ココアロール >>