クロワッサン

f0012338_15134098.jpg

クロワッサンです。
冬の間に一度でも!!という野望、いやノルマ?
なんとか実現できて・・・肩の荷が下りた(笑)
今回は数年ぶりに、ホシノ仕込みで、
リスドォルと全粒粉を2:1で。

最近はすっかり、グリストミルや、テロワールなどの
特徴のある粉を仕入れなくなって。
でも、全粒粉を使うだけで結構風味が出ますね。
いつもと違う、ざっくり素朴な感じ。いいかも。
生地も扱いやすかったし。
f0012338_15134965.jpg
f0012338_15135881.jpg

f0012338_15143057.jpg

ちょっときつく成形しすぎたかな~、とかありますけども
やっぱり折り込みは、たのしい!
時間と、精神的な余裕さえあればもう、いくらでもっ。(ほんとか)
子どもが大喜びするパンの筆頭ですからね・・・

朝のしたくと重なるのがイヤなので、やっぱり早起きは必須かな。
といいつつ5時半起きで精一杯でした。
明日から長男も学校復帰!!
私も、子どもたちと一緒に気持ちを切り替えてっ。頑張るぞ。


今年もヒヤシンス買いました。
さて、何色が咲くのかな?
グリーンノートのいい香りも、春ならではですよね。
フリージアの香りも大好き。
f0012338_15145833.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-02-15 13:13 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17195931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-16 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2012-02-20 14:49
■鍵コメさま、こんにちは。
ありがとうございます!
今年はほんと、寒さがきつすぎて・・・新型インフルが流行った年よりすごいかも。。
子どもさんたちは元気で良かったですが、ママが倒れたほうが大変ですからね!栄養取って完治させてくださいね。

庭のお花、植え替えたのに、寒さで凍ってしまって・・・かわいそうなことしちゃった。。
ぽかぽかの日射しが本当に待ち遠しいです!
<< チョコレートケーキ 最近のコスメ >>