スコーン

f0012338_14353691.jpg

(おこがましいですが)仲良くさせていただいている、ミセス・ベリーさんの
二冊目のレシピ本が発売されました!
キャンセル待ち続出という、大人気のお教室を主宰されるベリーさん。
旬のフルーツで極上のコンフィチュールを作り出す、本当にステキなマダムです。
新幹線で、日帰りレッスン受けたいという野望・・・そろそろ叶うといいな・・・
チビも入園するしね。

ジャムはもう、すっかり、頂くばかりになってしまったのですが~
レッスンでもお出ししているという、おしゃれなブルスケッタや、ディップなど
お料理のレシピも今回は豊富に掲載されています。
こっちのほうを頑張ろうかな!笑
スタイリングもステキなので、うっとり眺めるだけでも幸せな本です。

f0012338_14354685.jpg

で、とりあえず食べたくなったのが、スコーン。一冊目にも掲載してましたが。
このレシピ、きれいに膨らんで、美味しくできるのが嬉しい!
いろんなレシピがありますが、ヨーグルト入りのふわっとするのが好き。
バターがダレないので、冬場のほうが作りやすいですね。
f0012338_14355380.jpg
f0012338_1436336.jpg

なんとなく食べたくなって、胚芽のベーグル。
微量イーストでオーバーナイト発酵。
発酵ぐあいが良かったのか?時間が経ってもシワっぽくならなかった。
ベーグルはいつも勢いで焼いちゃうので、コツとかが全然つかめず(笑)
成形は、最近B&Bのレシピでやってます。閉じ目がハジけなくなった。

f0012338_14361062.jpg

ピザチーズをのっけて焼くのが好き!
ふかふかむっちり、固すぎないほうが、家族にも受けがいいです。
あんこベーグルも食べたくなってきた。

レッスンも終了し、春休み目前。ちょっと気抜けしてます。
このタイミングで、5月からのレッスンメニュー試作しないといけないんだけど
なかなかまとまらず・・・
あれもいいな、これもいいなって迷ってます。
来月早々には案内出さなきゃ!
また気分一新、楽しく充実したメニューにしていきたいと思います。
f0012338_143621100.jpg



ミセスベリーのコンフィチュールとティーフーズ
[PR]
by assam-milk | 2012-03-13 17:01 | スイーツ
<< いちご&マンゴー *** >>