「ほっ」と。キャンペーン

最近のパン


ショコラのねじねじを、リング型に入れて。
f0012338_16155013.jpg

子どもの幼稚園がしばらく午前保育なので、
帰ってくるまでに・・・と思うと結局、バタバタしております。
異様にお腹すかせて帰ってくるので、お昼もすぐ食べられるように、と・・・
早くお弁当持ってってほしい!!

さて、細々とパンは焼いておりますが
ブログに載せるまでの道のりが遠いです^^; たいしたネタじゃないしー
バゲットはもう、どうしていいのか分からず、
こんなんばっかしです。。
多分発酵させすぎ。
f0012338_1616341.jpg

朝ごはんにと思って仕込んだ生地が
朝になってもプクプクしてなかったワッフル。
しょうがないので、おやつになりました。
f0012338_161611100.jpg


仙台もやっと桜が満開に。
今年はほんと、遅くて、、
週末との兼ね合いも難しいし、自然のものだから仕方ないんだけど。
角館の武家屋敷の桜も見たかったのにー。
でも、幼稚園の近くの川沿いも、立派にお花見スポット。
雨が上がって、ぽかぽか陽気の中、お友達とお弁当持って^^
外で食べるごはんって本当においしい!
持って行ったレーズンパンも、喜んでもらえて何よりでした。
f0012338_16161921.jpg


GWももう目前!
次の更新は連休明け以降になると思います。
今年は、長めに帰省して、お友達に会ったり・TDLに行ったり
お楽しみもいろいろです。楽しみっ。
みなさんも楽しいお休みを~☆
[PR]
by assam-milk | 2012-04-24 16:27 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17463406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2012-04-25 11:36
assamさん、こんにちは♪
だんだん暖かくなって外でのんびり食べる御弁当が
美味しい季節ですよね~
手作りのパンみんなで食べてお花見は幸せですね♪

こっちはもう葉ざくらで・・・・(^_^;)

バケットダメですか?私・・・assamさんのバケット大好きですよ♪

あっ!ツイッターフォロー勝手にさせてもらいました。
殆どたわいもないこと書いてるツイッターですが(^_^;)
Commented by Wingco at 2012-04-25 21:55
こんにちは♪
遅ればせながら、次男君のご入園おめでとうございます!
制服姿のお写真、長男君かと思ってしまいましたよ。
ほんとに、ついこの間まで赤ちゃんだったのに~お子さんの成長はあっという間ですね。
息子も中学生になりましたが、こちらでは桜もなく、あまり実感がわきませんが、
教科書を見て、漢字とか急に内容も深くなった感じ。私がついていけないかも~(笑)

リング形で焼くパン、かわいくていいですね。
「ねじり」がきいて、かっこいい~
細々と...だなんてとんでもない。
どれも手をかけてあっておいしそうですよ。
お教室の様子も楽しみにしています!
Commented at 2012-04-27 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2012-04-27 16:27
■pekoさん、こんにちは!
桜も、見頃はほんと短くて、お花見できてよかったです。
きっと、すぐ暑いくらいになっちゃうんですよね。。
お外でお弁当、なるべく食べたいです!

バゲット、わかんなくなっちゃって。。オーバーナイトもそろそろ危ないですもんね!
Commented by assam-milk at 2012-04-27 16:31
■wingさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございました。
今日はね、初めての参観日でした。
普段は頑張ってるみたい?ですが、今日はもーグダグダ(笑)
二男なのでいろいろ、違いますねぇ。。。
そう、レッスンもまた始まります!気合いいれて頑張ります♪
タコくんももう、中学生ですかー。おめでとうございます。
もう、いろいろと、ついていけなそうですよね(~_~;)
子供に負けないよう、私たちも頑張りましょう☆
Commented by assam-milk at 2012-04-27 16:35
■鍵コメsさん、こんにちは。
入会されたんですよね!良かったです♪
そう、先生に、新規のかたのことお聞きしちゃいました。
でも、それらしきひとが思い浮かばなかったみたいで(^_^;)
先生のブログも、とっても素敵なので、ぜひ覗いてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
<< G.W2012 入園式 >>