本日の収穫~

f0012338_15451828.jpg
近所にある生協、たまにびっくりするものが置いてあります。
今日は「フォション」のスパイスが新しくズラリと陳列されていて、驚きました!
丁度欲しかったので、ハーブミックス(イタリアンではなく、南仏の・・ですって)とシナモンパウダーを選んでみました。
他には、
・抹茶
・トマトジュース
・有機黒糖
・パウンド型
などなど。

このパウンド型、21センチなのだけれど、テフロン加工で外側がベージュ色!紙なのかと思って、はがそうと必死になってしまった私です(笑)
角がきちんと出ているので、綺麗なパウンドが焼けそう。
今まで使っていた型、昨日落っことしてしまったので、側面がベコベコになってしまったのが悲しくて・・・
2つあれば、パウンド型のパン2つ焼けるし嬉しいな♪

ハーブミックスと、トマトジュースを使って、クリスマス用にフォカッチャでも焼こうかな~と思っています。
[PR]
by assam-milk | 2005-12-21 15:46 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/175599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinari-epuron at 2005-12-22 15:30
assam-milkさん、こんにちは~
生協にフォションですかー 生協もセンスupですね!
わたし、さっき、フォションの「粗挽き黒胡椒」を瓶に詰め替えたところよ~
偶然!同じパッケージだーーーって思わず書き込み!
ベージュのパウンド型、珍しいですね!
わたし好み~~ほしいわぁ~~~(^^)
Commented by kinari-epuron at 2005-12-22 15:32
assam-milkさん、スキン変わりましたね!
これもステキ!!!前のもステキだったけど。
センスいいもの~~~~(^-^)
Commented by assam-milk at 2005-12-22 15:49
■きなりさん♪
きなりさんもフォション愛用されてるんですね!ビンも可愛いし、私もこれからたくさん集めるつもりでーす(スパイス大好き☆)
ね、このパウンド型、ちょっと珍しい?ですよねー。今までのよりもちょこっとだけ、大きいので、分量も少し多めにしないとダメかなー。
「おいしい!生地」のレシピで最初に作ろうかな?わくわくです☆
スキン、冬っぽく替えてみました~。
自分で作るなんてまだまだ無理ですが、かわいいのたくさんあって、たまに替えてみるのも気分が変わって、いいですね☆
Commented by mipo_rinrin at 2005-12-22 17:24
また、ステキなパンやお菓子が出来そうですね♪
私もスパイス好きです!フォションシリーズいいですか?!
私も探してみよう!!
模様替えされましたね♪
すごくステキです♪
クリスマスももうすぐですね。
今日はこちらは大雪でお家から出れません!
日本中何だかおかしいくらい降ってませんか雪・・・?!
assam-milkさん家はどうですか?!
Commented by assam-milk at 2005-12-22 17:43
■mipo_rinrinさん♪
フォションいいですよ~、ビンも大きくて、香りもなんとなく上品(な気分?)いろんな種類があって面白いです☆
そちらは雪ですか~、ホント、今年は雪多いですよね。今からこれじゃあ・・・と、心配になっちゃいます。
こちらは雪の予報が、今は暴風雨です。。。
Commented by kinari-epuron at 2005-12-22 21:11
assam-milkさん、またまたやって来ましたー(^^)
このステキな型で「おいしい!生地」のパウンドケーキ焼かれるのね!
楽しみねーーーー☆

今日、娘がお弁当に持って行ったフルーツケーキ!めちゃめちゃおいしかったんだって!(最後の端の一切れの一部だったのですが・・・)
エシレではなく、前のカルピス発酵バターのケーキですが、今までは冷蔵庫から出したて食べてたのです。
(食べる予定の何時間か前に室温にもどしておくってことなかなかできなくて・・・)
でも、今日はお弁当だったから柔らかく戻っていたようです。
「えぇ~~~何これ!最高級!」って、衝撃的なおいしさだったそうですよ。

なんだか残念・・・・ずっと冷蔵庫から出したての固いの食べてたんだもの・・・(^^;)
主人は、冷蔵庫から出したてでも、「あれだけ混ぜたかいがある」なんて言ってましたけどね。(笑)

assam-milkさんが焼かれて写真UPされるの、楽しみに待ってます!(^_-)
Commented by assam-milk at 2005-12-22 21:31
■きなりさん♪
こんばんは~!
うふふ、型だけ良くても・・・ってことにならないよう、頑張って美味しいの焼きたいです☆
当然エシレは無理ですが・・・笑。
>冷蔵庫から出したて
それ!分かります~。私も、前もって出しておくのなんてめんどくさくて、食べたい時に出して食べてますもん^^;
で、チマチマ食べていると、最後のほうがとってもしっとりして、美味しかったりするんですよね。
衝撃的な美味しさ・・・!あ~~ん、もう、早く食べたい(と、いうかきなりさんのケーキが食べたい!)
発酵バターがもう終わってしまったので、また買わなくっちゃ☆
きなりさんにはいつも、美味しい情報をたくさん頂いています。どうもありがとうございます♪これからも、色々教えてくださいね~。
<< ブッシュドノエル シナモンブレッド2種類? >>