「ほっ」と。キャンペーン

黒ごまおさつ

f0012338_1310486.jpg

実家から野菜便が届いたので、
ほくほくの甘いお芋を、久しぶりに蜜漬けにしました。
e-ぱん工房さんの「蜜漬けおさつ」はレンジ調理で簡単、おいしい!
彩りもきれいなので、お弁当のおかずにも。

f0012338_13111519.jpg

黒ごま生地のカンパにたっぷり混ぜ込んで。
もらったお芋をパンに変身させて、実家に送りました^^

f0012338_1311359.jpg

バゲットは最近、「フランス」で焼いてます。リスドォルより扱いやすいような・・・
これは、微量イーストで粉250g。
やっとやっと、クープが全部開いた!記念日だわ、ほんとに。。
窯入れ前の霧吹きも多くして、スチームの時間も長くしたのが功を奏した??
7月まではバゲット強化期間にします(笑)
f0012338_1311321.jpg
f0012338_13112281.jpg

マフィンなんて焼いたのもいつぶりだろー。
she knows muffinの、卵を湯煎でほわほわに泡だてるレシピ。
A.R.Iのも好きだし、生フルーツと合わせるにはA.R.Iがいいんだけど
SKMは、懐かしさのある、優しい味わいになる気がする。
最後に気づいて(遅) チョコチップを入れたけど少なかった、、

秋にまた、クッキングクラブの講師をすることになり。
マフィンも二度目なので、ほわほわ系のこっちにしてみようかな、と。
まだ先なので、あれこれフィリングで遊びつつ試作してみたい。
f0012338_13115026.jpg



                     レッスンも順調に開催中です☆

f0012338_1312140.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-06-14 13:28 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17654134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masayo-san at 2012-06-14 20:55
assamさん、こんばんは~♪
黒ごまおさつとってもおいしそう☆
今度黒ごまカンパ焼くときは蜜漬けおさつ絶対入れよっ。
おいしそうなお芋買ってこなきゃです(笑)

あ~、、、バゲットもマフィンもおいしそう。
マフィン焼いてないな~。
a.r.iのクランブルたっぷりもおいしいけどほわんとしたマフィンもたべたいです。
assamさんのブログ拝見すると食べたいものがいっぱい~♪
週末は夫が真空パックの紅玉買ってきたので(おいしいのか~っ)
assamさんレシピをお借りしてキャラメルりんごのケーキを焼こうと思ってます。
Commented by kanocoron at 2012-06-14 21:37 x
キレイなバケット~♪
もうしっかりNEWオーブン使いこなしてるのね、さすが!
バゲットの特別レッスン開催してくださいませ。
Commented by peko_mh27 at 2012-06-16 08:14
assamさん、おはようございます。
blogをアメブロに引っ越ししたので
突然ですがそのままリンクはらせてもらいますね。
もし不都合があれば教えて下さい。
勝手に急でごめんなさい
Commented by assam-milk at 2012-06-18 18:54
■masayoさん、こんにちは。
蜜漬けすると、美味しくないお芋も美味しく食べられるので…(笑)
お菓子にパンに、重宝するのでぜひぜひ!

真空パック!の紅玉。すごい、そんなのあるんですねー。
デパ地下とかにあるのかしら??
キャラメルりんごのケーキ、レシピ愛用してくださって、いつもありがとうございます☆
私もご馳走していただきたいデス(^_^)
Commented by assam-milk at 2012-06-18 18:56
■kanoさん、こんにちは。
マダマダ…使い勝手が謎ですよーーー。
一箇所だけ焦げてたりするし。。。コワっ!(笑)
ちょこさんちのビストロで焼こうよー。生地持って行きますので!
Commented by assam-milk at 2012-06-18 18:58
■pekoさん、こんにちは。
アメブロお引越しですか☆
リンクは全然問題なしですのでー。
そちらにも遊びに伺いますね♪
<< オレオ・オレンジマフィン ナディハウス ルヴァン課1-1 >>