オレオベーグル

f0012338_13242825.jpg

残ったオレオで、オレオ&オレンジのベーグル。
発酵をしっかりめに取って、ソフトで食べやすく仕上げた、西川シェフのレシピ。
今は、サ・マーシュのオーナーですもんね。

生地が柔らかいし、オレオが邪魔で(笑)成形もしづらいのだけど
なんて美味しいベーグル!自画自賛。
オレオがいいかんじにゼブラ模様になるとさらに良し。
クリームのところに当たるとほんと、最高に美味しいです。
f0012338_13243591.jpg


じゃがいものフォカッチャ、、
私は、もちもちしてていいかなと思って家族に出したら
「味がしない!!!」
うちのメンズ衆には不評でありました。。
やっぱ、チーズと組み合わせないとだめかー。
f0012338_13244514.jpg
f0012338_13245224.jpg

黒ゴマのプチパン@ホシノ。
プチパンもすっごく久しぶり。バターなしのシンプル配合です。
7月に、1回だけホシノのレッスンをするので・・・
初めてのことなので、ほんと緊張するんですけども
1回だけでは到底、ホシノの魅力をお伝えすることは無理!
話を広げすぎず(笑)、ダイジェストで、
難しいこと抜きでも美味しいパンが焼けるよ、
っていうのをお伝えしたいなと。
いきなり苦手意識を持たれると困るので^^;

普段、なにげなく自分がやっていることも
ひとに教えるつもりで、客観的にながめてみた時に
「あれっ?」っとなることもあったり・・・
何年やっててもこうですので(汗)
パンって難しい・・・いえいえ!奥が深いんです。
だから面白くて、抜け出せないんですよね。
f0012338_13245967.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-06-25 13:37 | パン
<< ボッコンチーノ オレオ・オレンジマフィン >>