ボッコンチーノ

f0012338_14522710.jpg

久しぶりに焼きました。ボッコンチーノ。
イタリア語で「ひとくち」っていう意味だそうです。
ホシノ酵母で作るお菓子は、独特の風味と、ほっくりした食感、
じんわり伝わってくる美味しさがあって、すごく好き。

パンよりも発酵に気を使わなくていいのも、楽。
ある程度室温で発酵後、冷蔵庫でひと晩。
発酵しすぎると、フカフカになっちゃって、
それも美味しいのだけどね~。

しっかり焼いた香ばしい皮に、
バターとはちみつ、シナモンをからめて!
仕上げにパウダーシュガーでおめかし。
大好きなこのお菓子を、ホシノレッスンで使おうと思ってます♪
[PR]
by assam-milk | 2012-06-28 15:00 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17704501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 4歳バースデーケーキ オレオベーグル >>