4歳バースデーケーキ

f0012338_13391548.jpg

二男、6月29日で4歳になりました。
ケーキは、これまた鉄板レシピの
小嶋ルミさんの「紅茶風味のチョコレートケーキ」を
紅茶シロップ抜きで。ほんとこればっかり。
「うわぁ~!」って歓声をあげて喜んだと思ったら
飾りのチョコに真っ先に食いついていた。
そしてスポンジ部分は残す。

そんなもんですよね。。  ○| ̄|_



ぽや~んとしてる、おっぺけぺ(笑)長男に比べて
二男はほんとに頑固ものです。
最近は、兄に対抗意識も燃やしてるし
いろいろ、気を使わないと後でメンドクサイことになる。
同じように育ててるのに、こうも性格が違っちゃうのね。。
子育て・・・なかなか思うようにはいかないですね(当たり前か、、)

仲良く遊んでる時は微笑ましいんだけど。
そのうちすぐケンカが始まっちゃって、キー!!みたいな(笑)
4つ離れてても、だもんねぇ。。
とにかくまた1年、元気で過ごせますように。

f0012338_13392668.jpg

仙台のご当地キャラ「むすび丸」
侍すがたではなく、なんかカジュアルな感じだった。
いろいろバージョンがあるようです(笑)
f0012338_1491180.jpg



菜種油のオートミールクッキー。
クランベリーとココナッツ入り。
薄焼きにしたので、香ばしくってサクサク。
ココナッツ大好き!
f0012338_13395935.jpg


ヨーグルトムースは、加藤千恵先生のレシピで。
自分レシピのほうがあっさり味なんだけど、今日はリッチに(笑)
大石プラム、オレンジ、キウイ入り。
f0012338_1340771.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-07-02 14:03 | スイーツ
<< カンパでパニーニサンド ボッコンチーノ >>