バナナケーキ@ホシノ

f0012338_11155612.jpg


念願のバナナケーキ。
本当は、メレンゲを立てて、軽めなのを焼きたかったんだけど
ぐるぐる混ぜるだけでOKな、ホシノ酵母ケーキになりました。

ちょっと発酵させすぎたかも・・・
でもほどよくもっちりしてて、パンっぽくもあり、美味しかった。
メープルシロップがけのクルミも入れました。
冷たくして食べたら、またいい感じ。
f0012338_1194911.jpg


f0012338_11101513.jpg

黒ゴマ生地に、蜜漬けおさつを巻きこんで。
布どりしなかったので、微妙にヨレヨレしてますが(汗)
色がきれいー♪ 我ながらいい出来栄えでした。
レッスンの試食用に。
f0012338_11102074.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-07-10 21:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17742231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un_voyage at 2012-07-10 21:51
ホシノでバナナケーキ、美味しそうですね!
おやつに冷やしておいたケーキとミルクティー飲みたいなぁ♪

蜜漬けおさつ、とっても惹かれます(笑)
綺麗な色ですね!今度作ってみたくなりました♪
Commented by peko at 2012-07-11 11:22 x
こんにちは♪
ホシノで作るお菓子美味しそう~しっとり感がここまで伝わってきます♪
assamさんはこういったホシノのお菓子のレシピは自分で考えてみえるんですか?それとも何か本を参考にされてますか?
Commented by assam-milk at 2012-07-13 20:00
■un_voyageさん、こんにちは。
バナナケーキずっと食べたかったんですけど、残らなくて。
早く黒くなるようになって、やっと作れました!
つめたくするとまた美味ですよね。
蜜漬けおさつ、これはほんとおすすめのレシピですよ。
ちょっとイマイチなおいもも、活用できちゃいます。
Commented by assam-milk at 2012-07-13 20:02
■pekoさん、こんにちは。
ホシノはお菓子も大好きなんです。
このケーキは、パン教室で習ったレシピをもとにしています。
基本は溶かしバターと、卵、お砂糖と粉で、ぐるぐるっと混ぜるだけの簡単レシピなんですよ♪
ワッフルは、増沢恵子さんの本のレシピをいじって、自分でアレンジしまくってます。
<< コッペパン生地で ホシノワッフル >>