コッペパン生地で

f0012338_202402.jpg

二男に続き、先週からは私が風邪をもらってしまい・・・
咳がとにかく苦しくて、微熱でダルダル、、
やっとこさ治ったと思ったら、今週は長男がダウン><
全員おんなじ咳してる(苦笑)風邪菌のあげたり・もらったり、
この連鎖を断ち切りたいのだけど・・・
朝晩が肌寒くて、日中は蒸し暑かったりするので
ほんと、気温の変化に身体が付いていけない感じです。

そんな中、冷凍ストック用に焼いたパン。
ユウキ先生のコッペパン生地、とってもおいしくて
翌日は粉600gで、ミニ食に詰めて焼いた。
卵とコンデンスミルクも入る、すごーくふんわりした生地。
f0012338_2025495.jpg

分割はかなりいいかげんで(汗)
でもミニだから、発酵もあまり気を使わなくていいし楽でした。
焼ける時に焼いとかないと!
f0012338_2025750.jpg

捏ねてから、3日目に焼いた、増沢恵子さんレシピの「アメリカンブレッド」
リッチなコーヒー生地で、ホワイトチョコが入ってます。
長男の病院やらなんやらで、冷蔵庫から出したり・しまったり。
こういう時、ホシノは待ってくれるのがありがたい!
cuoca便配達の、おまけで配りました♪

夏本番に向けて本格ダイエット!!
・・・と思っても、この年齢になるとなかなか痩せられず、
年々、代謝の悪さを感じずにいられません。
あと2kgの壁が。。。
なんて思っていて、体調崩したら簡単に1kg落ちた。
嬉しいんだけどスッゴク微妙^^;
キレイに痩せないと駄目なんですよね~。
f0012338_203674.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-07-13 20:15 | パン
<< 夏休み突入 バナナケーキ@ホシノ >>