夏休み突入

f0012338_1561570.jpg

長男の体調不良でアタフタしていたら、、もう夏休み突入~。
この一ヶ月、ほんっと気が重たいです・・・><
二男は、「きょうはようちえん行かないのー?」って。(しかも毎日聞いてくる)
夏休み、という概念がまだ植え付けられてない(笑)
そんな二男はともかく、長男は、この長い休みを有効に使って欲しいものです。

学校で育てていた、プチトマト。
次々に赤くなっていって、日に3つくらいは収穫できる。
意外に甘くておいしい。
進研ゼミの水耕栽培のトマトも、青い実がたくさん生ってきました。
f0012338_157115.jpg

梅雨明けしたのかしないのか、よく分からない東北ですが。
気温が上がるともう、ごはんの支度すらしたくない、、
必然的にパンも全然焼いておりませぬ。
それでも、この日、ひっさしぶりに焼いたら、バゲットがわらじになってしまった・・・。
来週、ちょこさん宅で焼かせてもらうのに・・・どどどーしよ・・・

cuocaの大豆粉を初めて買ってみた。
SOYJOY、おいしいよねー!って話になって、この粉なら自作もできるかなと。

開封してみると、
きな粉と違って、炒っていないせいで、ものっすごい青くさい匂い。
草の汁みたいな匂いです(笑)
菜種油を使って、つなぎは卵。フィリングはレーズンとココナッツ。
パウンド型に敷き詰めて、四角くカットしてみたら、なんか雰囲気はそれなりに。

でも味はベツモノ!!!

焼いても、なーんか、クセのある感じが抜けてなくって、
でも食べていれば慣れてくるんだけど。
バターで作らないとダメなのかも。。
ただ、お腹にズッシリ来る感じはすごくあるので、
ダイエットのおやつにはいいのではないかと!

仲間うちで、最近「LINE」がアツいです!
大人数で、同じ話題で同時にワイワイできるのが最高におもしろい☆
レジャースポットのことや、病院の相談、
骨盤ダイエットに、ロングブレスダイエット・・・
リアルタイムにくじ引きの結果報告!とかも(笑)
とっても楽しくて便利な情報源になってます。
f0012338_1563063.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-07-21 15:33 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17784034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 8歳バースデー コッペパン生地で >>