チーズベーグル

f0012338_16163160.jpgf0012338_1617533.jpg
B&Bのプレーン生地に、ダイスカットしたプロセスチーズを80g(多すぎ?)練りこんでみました。
スーパーカメリヤ使用。
予想より、チーズが生地に入り込んで?しまい、生地がぶちぶち切れぎみ・・・^^;
これだったら、パルメザンチーズでもよかったかな?
焼いてみると、チーズのせいで焼き色がこんがりつきました。
中は、チーズがまるでデニッシュの層みたいになっていて、これはこれでおいしかった!
フィリングをサンドするよりも、このままで表面をトーストしてかりっとさせると、チーズがいいぐあいに溶けるんです~(舌ヤケドしそうですが)
生地も、いつものベーグルよりもふわんふわんで、すごく柔らかくて食べやすかったです。
写真左は、ケトリング後粗びき黒胡椒をトッピング。
右は・・・最近購入した焼印をちょっと試し押し。
さすが、和菓子用の焼印なので押しやすい!・・・ただベーグルにはみやびすぎる気も^^;
でもかわいいので、どんどん押すぞ~。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-15 16:32 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1780783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamakyon at 2006-04-15 17:33 x
ベーグルにプロセスチーズ、かなり好きですっ。作ったこと無いけど
確実においしそー♪ 焼印、和なのもかわいい!私も前に焼印だとおもって買ったクローバー型が実は紙をパンチする道具で、、それ以来買ったことがありません。。なかなか売ってないですよねぇ。
そうそう、牛乳食パンは結局夜中は制止されて今朝つくりました♪
ちょうど来ていた母のおみやげにしたので味見できなかったのですが感想きくのが今から楽しみー♪
そしてこれからアッサムさんのスタバ風スコーン作ってみます^^ 
Commented by juri at 2006-04-16 12:54 x
assamさん、はじめまして。
いろいろなbakingのHPを見ていて辿り着きました。
ページの雰囲気とどの写真もおいしそうなので、毎日のように見ています。
今週末はEasterなので、友達のお家にご飯に行ってきました。
それで、assamさんのチーズケーキを持っていきました。
キャラメルを昨日作ってあったので、それをチーズケーキ自体に入れて、型に流した後、残ったキャラメルで模様をつけてみました。
長く焼きすぎてしまったのですけれど、とってもおいしくできて、チーズケーキ大好きな友達にとても喜ばれました♪
今はケーキばかり焼いているのですが、そのうちにパンにもトライしてみます。
Commented by ぎこ at 2006-04-16 14:26 x
チーズベーグル、大好きなんです!おいしそうですね。
B&Bのレシピもだいぶご無沙汰してしまっているので
美味しそうなベーグルをみて作りたくなってしまいました。
黒胡椒は必須ですね!


別館にもお邪魔させていただいてますよー。
HOVISの型はずーっとほしかったのですが
手に入れることが出来ず、あきらめかけていたところ
在庫発見!早速GETしてしまいました。
型焼をして早々に使ってみようと思ってます=^-^=たのしみ♪
ありがとうございました。
Commented by assam-milk at 2006-04-16 15:41
■yamakyonさん
こんにちはー。
はい、確実においしいですー!そしてやはり、チーズはたっぷり入れちゃってください(笑)
牛乳食パン、作られたのですねー、お母様のおみやげ☆☆
気に入っていただけたら、私も嬉しいな^^いつもありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2006-04-16 15:44
■juriさん
こんにちは、はじめまして☆
コメントありがとうございます。そして、キャラメルチーズケーキ早速作ってくださったのですね!
お口にあったようで、またお友達にも喜んでいただけて、よかったです♪
表面にキャラメルでマーブル模様つけるの、いいですね~。
私も今度、やってみたいです☆
ぜひ、また色々作ってみてくださいね。で、ご感想頂けると嬉しいです!
Commented by assam-milk at 2006-04-16 15:47
■ぎこさん
こんにちはー。
チーズに黒胡椒は必須ですよね!このベーグルかなり、気に入りました。
HOVIS型、ゲットされましたか~☆かわいいですよね^^
わたしももう一個欲しいなーと思ったりしています。
別館も見てくださってるなんてとても嬉しいです。
ぎこさんのハードトースト、また焼いちゃったんですよ~。
ほーんとにおいしくって、こんなに続けざまに焼いたパンって他にありません。
おいしいレシピを公開してくださって、どうもありがとうございます!
これからもお世話になりますね^^
Commented by ako_bishoku at 2006-04-21 12:44
焼き印、私も欲しいです~。 パンに焼印、可愛すぎ! 今後は家でもパンを焼くようにしたいな、と思ってるので、こういうアイテムがあると「焼印を押すために焼かないと~」って思えるかも♪ インターネットとかでも買えるんでしょうか?
Commented by assam-milk at 2006-04-21 13:23
■ako_bishokuさん
こんにちはー。
焼き印かわいいですよね!
ネットでも扱ってる道具やさん、あるのですが、品がとても少ないんです。
あと、やはり和菓子専用のものが押しやすいですね。
合羽橋のお店には、たくさん置いてあるので、行って実際に見てきたいなーと思っています!
<< ハードトースト3回目 牛乳食パン >>