チーズベーグル

f0012338_16163160.jpgf0012338_1617533.jpg
B&Bのプレーン生地に、ダイスカットしたプロセスチーズを80g(多すぎ?)練りこんでみました。
スーパーカメリヤ使用。
予想より、チーズが生地に入り込んで?しまい、生地がぶちぶち切れぎみ・・・^^;
これだったら、パルメザンチーズでもよかったかな?
焼いてみると、チーズのせいで焼き色がこんがりつきました。
中は、チーズがまるでデニッシュの層みたいになっていて、これはこれでおいしかった!
フィリングをサンドするよりも、このままで表面をトーストしてかりっとさせると、チーズがいいぐあいに溶けるんです~(舌ヤケドしそうですが)
生地も、いつものベーグルよりもふわんふわんで、すごく柔らかくて食べやすかったです。
写真左は、ケトリング後粗びき黒胡椒をトッピング。
右は・・・最近購入した焼印をちょっと試し押し。
さすが、和菓子用の焼印なので押しやすい!・・・ただベーグルにはみやびすぎる気も^^;
でもかわいいので、どんどん押すぞ~。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-15 16:32 | パン
<< ハードトースト3回目 牛乳食パン >>