仙台七夕2012

f0012338_1473643.jpg

仙台七夕、今年も始まりました!
色鮮やかでキレイだし、夏休みの絶好の絵日記ネタなので(笑)
毎年子どもと一緒に、見物に行っております。暑いけどね、、

定禅寺通りのアーケードのほうが、メインっぽいんだけど、
駅前の名掛丁もなかなかのもんです。
今日は、パルコのMARKS&WEBに行きたかったので、
駅前をサクっと見物してきました。

たくさんの七夕飾りの中から、賞に選ばれるものは、
ひときわ鮮やかで美しい~。
上を向いて歩いてると、ついつい口があんぐり開いてしまう(笑)

「わーキレイだねほら、見てごらん!」って興奮するハハをしり目に
ひたすらかき氷をむさぼる子どもたち・・・・
そんなもんですよね・・・
f0012338_146118.jpg


f0012338_1462475.jpg

パン試作。
コーンとチーズのフォカッチャ生地。
うーん、ちょっとパンチが足りないかな・・・見た目も味も。
コーンでなく、かぼちゃのほうがいいか・・・

デザート試作。
オレンジゼリー、オレンジ果肉とナタデココいり。
コアントローをちょっぴり風味づけに。
レッスンでは、星型をしたかわいいナタデココを使いたい!
f0012338_1462185.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-08-07 15:11 | その他
<< 夏休み2012 新築お祝い&パン会 >>