「ほっ」と。キャンペーン

ミルクハース

f0012338_1484442.jpg

今日から、小学校も幼稚園も夏休み明け!
二男はちょっと心配もありましたが、行きも帰りもニコニコでバス通園出来ました。
まだまだ暑いので、通常保育になると疲れが出そう・・・。

日中、やっとやっと一人になれたので
朝からミルクハース生地を仕込み。
室温放置でも、1時間で上がってきてしまうほど。
床のワックスがけをして、汗をかいたところで、ついでにエクササイズ。
その間にパンを焼きあげ、汗だくのまま買い物に行って、
最後にシャワーでさっぱり。効率的(笑)

f0012338_1485629.jpg

いかのマリネを作ったので、簡単なパンランチ。
表面はパリっと、中はふんわり。

f0012338_149491.jpg





f0012338_1491561.jpg

前回の失敗が痛すぎて、続けてバゲットを。。
生地の向き、置きかたでも、やはり違いが出てくるのだなあと。
この置きかただと、かならず奥のクープが焼き固まってしまうんだけど
それ以外はなんとかなるという・・・。
霧吹きも大量にかけたり、蒸らしてみたりと工夫はしているものの、
クープ全開は遠い道のりなんだろうか。。

f0012338_1493721.jpg

ヲタ会情報網にて、ビタミンCを入れるとクープが開いたよ!と聞き
さっそくポチリ。
や、ナディのレッスンでも、やってたんだけどさ・・・。
添加物ってどうも、めんどくさくなってしまって。
でも、もし飽きても余っても、コラーゲンと一緒に摂ると吸収がいいらしく☆
風邪予防・美肌効果も狙ったりしてます^^

cuocaでもモルトパウダー買っちゃった。。
一番目クープ、開いてくれるようにちょっと頑張ってみます。

f0012338_1494739.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-08-27 15:32 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/17906744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masayo-san at 2012-08-29 16:08
こんにちは~♪
今年はそちらも暑そうですね。
天気予報を見ていると名古屋と同じぐらいの気温の日もあって^^;
私は夏痩せどころこ夏太りに拍車がかかってます(笑)
エクササイズ私もしなくてはです。
ミルクハース、すっご~くおいしそう☆
画像からパッリと中はふんわりが伝わってきます。
サフを切らしているので調達したら焼きたいな~。
バゲット、ビタミンC入れるとクープがよく開くんですね。
assamさんのレポ楽しみにしてます♪
Commented by assam-milk at 2012-08-31 09:45
■masayoさん、こんにちは~
ほんと今年は猛暑でしたね。。
やっとやっと、朝晩はちょっと秋の気配になってきましたけど
日中はまだまだ。。
毎年ね、結構普通にしてても痩せれてたのですけど、冬太りが解消できてなくて、これはやばい!と頑張ってました。
痩せるというよりは、筋肉を鍛えたほうが脂肪が燃えるんだそうですよ。

ビタミンC・・・効果はてきめん!!とまではいかなかったんですけど。
ちょっと頑張って焼いてみたいと思います☆
<< アップルクラウンなど オートミールハニーなど >>