アップルクラウンなど

f0012338_901482.jpg

L-アスコルビン酸が届いたのでさっそくバゲット仕込み。
ナディハウスでのレッスン通り、1%水溶液を作って、0.4%投入・・・
って、分かってたけどほんとーにごく僅か!一滴!
結局、自分が飲むのがメインとなりました(笑)

kanoさんが言ってた通り、生地が締まる感じがあって、成形しやすく。
(調子に乗って成形方法をちょっと変えたら、こんなズングリ形に)

「すっごいのが焼けるよー!」っていうのでカナリ期待してたんだけど、
まあ、案の定というかなんというか、目下の難題である一番目クープは撃沈なわけで。。
ごめん、kanoさん。。
でもでも!確かに、クープのはじけ方がいつもと違った~。
あんな、一滴でも変化があるなんて、不思議です。

内相の空気感もすごくよくて、キラキラが出てました。これよ、これ。
口にいれたときの、シュワっとなる感覚。真夏でこれが出せるのは
やっぱり、ビタミンC効果??

あとは、ひっさしぶりに、モルトパウダーも買ってみたりしたので
またあれこれ足掻いてみます(笑)

f0012338_902487.jpg



f0012338_91753.jpg

みつ煮りんごを巻いた、アップルクラウン。e-ぱん工房のレシピ。
この成形でレッスンしてみたくて・・・クリスマスメニューにと考えています。
でも自分がめっちゃヘタ>< 練習あるのみ。
そして、フィリングのりんごも、普通に鍋でソテーしたほうがパンチがあって美味しいかも。
こんどはキャラメルりんごでやってみよう。
降雨不足が、秋の農作物に打撃にならないかがすごく心配です。

f0012338_912020.jpg

昨日はひさびさ、ランチ会。
ラ・カーサ・ディ・シルミオーネ」にて。
お食事券をゲットしていたので、とってもお得に食べられました♪
ウニとからすみのクリームパスタ、脂っこくなくて食べやすかった~。
サラダも、デザートもどれも大満足☆
また券をもらってきたので、次回はお魚を食べようかな^^


今年の夏休みは、我ながらまじめに?エクササイズを頑張ってました。
子供たちのヤジを無視しつつ・・・(笑)。
体重はたいして変わらなかったんだけど、
「ちょっとやせたよねーー!?」って気付いてもらえると、やっぱり励みになって、嬉しい。

カーヴィーダンスに飽きてきたので、「ジェニファー・ガラーディの10minエクササイズ」をしばらくやって、
最近ついに「モムチャンダイエット」に手を出した!
もともと、身体が硬いし、筋トレも苦手なので、有酸素運動メインでと思っていたんだけど
筋肉を鍛えないと、女性らしいボディにならないとのこと。
アラフォーになると、やつれないで美しく痩せることが大事なんだそうです。
ダヨンさんのメリハリボディを見るだけでも、モチベーション上がる上がる。
美乳にもう目がくぎ付け・・・!
そして、硬すぎるこの身体もちょっとどうにかしたい(笑)

ダイエットを「イベント」にしないで、とにかく継続してやっていく・・・
そのためには、気負いなく、無理せず、日常にしていかなきゃならないんだよなと。
地道に続けたいと思います!

f0012338_913762.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-08-31 09:38 | パン
<< green notes 9月開... ミルクハース >>