泉マルシェ2012、女川・松島

f0012338_11303481.jpg

この3連休、仙台はやっぱり暑かった。。
なに?なんなの?この暑さは><
ちょっと今年は異常ですよね。

土曜日は、去年も楽しかった泉マルシェへ。
去年よりも人出が多かった気がします。
10時めがけて行ったのに、すでに人気ブースには長蛇の列でした。

f0012338_11304577.jpg

カフェドミウの、えびのココナッツカレーが美味しくて、今年も^^
えびがプリップリで、ほんのり甘いんだけど、辛みがあとからジワーっと。くせになります。

黒ビールが今年はどこにも売ってなくて残念でした。
生ビールと、スパークリングワインを。甘くて飲みやすかった~
ベーコン焼きと、そば粉のガレットも食べたし
「ヒマラヤ」のキーマカレーも♪
全然からくなくて、子どもにほとんど食べられたけど。。
毎年、楽しくておいしいイベントです。また行きたい☆
f0012338_1131118.jpg




f0012338_11311436.jpg

日曜は、「マリンパル女川」にて、さんま祭り。
脂の乗った、肉厚のさんまを、セルフで炭火焼きして食べます。
この日もむちゃくちゃ暑くて、、
焼いてる間に気を失いそうでした!
げほげほ、ごほごほ(笑)
なんとか美味しく焼き上がり~♪
f0012338_1131242.jpg

家で焼くのとは全然違うし、
さんまがほんとにふわふわで美味しかったな~。
つみれ汁を無料でいただけたのもよかった。
子どもが喜んで、何杯食べたかな?
汗だらだらで必死になってました(笑)
f0012338_11313671.jpg




f0012338_11314664.jpg

帰りついでに、久しぶりに松島へ。
福浦島は、橋を通って行くんだけど、これが結構長くて・・・
落ちたらどうしよう!!なんて
お腹がギューっとなるくらいドキドキしてました(汗)

一周するとかなりの運動量。ちょっとしたハイキングコースです。
のんびり遊んでいたら、山の中なので、うす暗くなってしまって
ちょっとこわかったくらい^^;
わりとほったらかしな感じの島で(笑)、崖から落っこちないか結構ヒヤヒヤしたけど。。
また冒険したいね~!なんて子どもたちも喜んでました。
f0012338_11315877.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-09-18 12:09 | その他
<< シュトレン解禁 クリスマス・シュトレン2012 >>