バースデーケーキなど

f0012338_10341521.jpg

頼まれもののチョコレートケーキ。
毎年、ホームパーティに使ってくださるのでとっても光栄です☆
今年は、ココアのジェノワーズに、ガナッシュクリームとアーモンドスライスという
シンプルなケーキ。
喜んでいただけたのでほっとしました!



↓すっごくテキトー配合で作ってしまった、チョコマーブルのパウンドケーキ。
マロングラッセも入れたんだけど、
マーブルって難しいですね。。。ついつい混ぜ過ぎちゃって。
2日寝かせたほうがしっとりして、おいしかった。
f0012338_10343059.jpg




f0012338_1034398.jpg

11,12月のgreen notesは、
アップルクラウンと、くるみパンです。
アップルクラウンを皆さんで手捏ねしていただきます。
キャラメルソテーした、コクのあるアップルフィリングを巻いて、
可愛らしいパンに仕上げていきます。


今回もおかげさまを持ちまして、11回すべて満席となりました!
忙しい時期なのに皆さん、ありがとうございます。
キャンセル待ちのクラスの方は、随時ご連絡させてくださいね。
すべての生徒さんを、ふた月でレッスンするのも難しくなってきてしまいました><
今後の運営もどうすべきか、、、ちょっと悩んできています。

f0012338_10344869.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-10-17 10:45 | スイーツ
<< クッキング講習会2012 くるみパン >>