クッキング講習会2012

f0012338_14272936.jpg

週末おやつ、ココアロール。
いったいいつぶりのケーキなんだろう・・
オーブン変えてから、ロールケーキ一度も焼いてないと気づき、愕然。

若干割れましたが(汗)、ふわふわに仕上がりました。
次男もスポンジ食べてたので(いつもはクリームばっかり)、ちょっと嬉しかった。



f0012338_14261073.jpg

先週の話ですが、、
クッキング講習会の本番の様子を。
24名の部員さんと、ワイワイ楽しく作ってまいりました。

ハンドミキサーをはじめ、道具類の勝手の違いだけでも
仕上がりに差が出たりして、ちょっとドキドキしましたが
なんとかおいしそうに焼き上がり!

みなさん、とても手際が良く、てきぱきと作業されててさすがです。

「ツナ&青ねぎのサワークリーム入りマフィン」
「オレオ&オレンジのマフィン」
「きのこのクリームスープ」
やはり、みなさんツナのマフィンが新鮮に感じたようです^^
喜んでいただけて、ほっとしました。
いい経験をさせていただき、ありがとうございました!

f0012338_14261434.jpg



自分へのごほうび(笑)
ぶどうのタルトと、フランボワーズのケーキ。
甘いものが美味しい季節になりましたね~。

レッスンも順調に進んでおります。
シュトレン焼きは、来月あたまから本格始動!!
f0012338_14273852.jpg



おまけ。
蔵王山頂、御釜です。
山頂はもう、ダウン着ないと寒くて死にそうでした。。。山を舐めちゃいけませんね~。
ずっと雲がかかっていたけど、粘っていたらやっと晴れてきて
きれいなエメラルドの姿を見せてくれました!
長男がお腹にいる頃以来だったので、感動~☆
その時々によって、色調が変わるなんて、神秘的ですよね。
f0012338_14421025.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-10-23 14:37 | スイーツ
<< キャラメルりんごのケーキ バースデーケーキなど >>