キャラメルりんごのケーキ

f0012338_14515822.jpg

次回レッスンのアップルクラウン、
なかなかレシピが決まらなくて、試作を重ね・・・自分でも食べ飽きた^^;
でもやっと、これで打ち止め!
アップルフィリングの味と、パン生地のバランスも重要。
そして、やはりこのグレーズがかかっていないと、リンゴのパンっていう
気分が出ませんね。


納品バゲット、
ちょっと裂けぎみですが。。
モルトパウダーをやっと使いました。生地、ぷりっとなりますね。
黄色いんですけど、普通に茶色いバゲットです(泣)
ホワイトバランス間違って撮っちゃった。。
f0012338_14521194.jpg




f0012338_14523839.jpg

日曜日は、ナディ仲間が集まってのパンヲタ会でした♪
その画像は、また整理してからの記事アップで^^;

おもいがけず、みなさんからたーくさんお土産をいただいちゃって
逆に申し訳なかったです。。
satonishikiさんから、かわいい洗剤と、志賀シェフの粉をもらったので
さっそく使ってみたくて。

なんか、、粉の枠を超えた!!?粉ってことみたいです。
お菓子、パン、用途問わずに使えるとか・・・
なんど見ても、このパッケージの志賀シェフを見ると、吹いてしまいます。。(失礼な)

f0012338_14525045.jpg


試作で作った、キャラメルりんごが大量にあったので、
たっぷり混ぜ込んでバターケーキを。
ふくらみも良かったし、焼き上がりは、
想像していたよりも軽くてふんわり。
全粒粉っぽい、酸味というか、くせのある香りもしないし、
ほんとにオールマイティーに使えそうです。
もっと、ドシッとした感じかと思ってた。。
日にちを置いたら、もっとしっとり馴染んでくるかな?
f0012338_1452598.jpg



おまけ~。
アイシャドウ、またルナソルを選んでしまった。
春っぽい色味ですけど、いいんです。秋ですけど。笑。
これはルナソルにしてはあまりキラキラしないタイプ。
肌なじみがよくて、やっぱり外資よりも、普段使いに無理がない色出しだなと。
お揃いで、ルナソルのアイシャドウベースも^^
色もちもいいし、まぶたがしっとりします。
f0012338_1453860.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-10-29 15:09 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/18114614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パンヲタ会 クッキング講習会2012 >>