パンヲタ会

日曜日は、ちょこさんのおうちにて
ユウキ先生のカルチャー講座の復習会(パンヲタ会)に参加してきました。
ちょこさんkanocoronさんsatonishikiさんランちゃん、私。
私、カルチャー受講していないんだけど
みなさんのおかげで、得させてもらってます^^
というか、、ついていけないけど(笑)

f0012338_1542620.jpg

パンドブランは、先生のブログでよくお見かけしてました。
志賀シェフの、なみなみ模様の一斤型で。
真っ黒のカラメルシロップと、胚芽米入りのもちもちしたパン。

コントレックス入りと、普通の水と、食べ比べたんだけど
・・・どっちもおいしい!
しいて言えば、コントレックスのほうが味が濃いような・・・??

f0012338_1544195.jpg
f0012338_1545234.jpg

ヨーグルトライブロート。
kanoさんの、マイルドなサワー種を使ったせいなのか?
ほんとに酸味も少なくて食べやすいライ麦パン。
この成形がどうやっているのか知りたかったの!
個性がそれぞれ出ていて、おもしろかった。
真ん中から爆発しちゃうものもあったけど、発酵ぐあいによるのかな。

宇治抹茶ブレッド。
いいお茶を使うと、このような鮮やかなお抹茶色に。
焼いても、ずっときれいな色のままです。
中のクリームと、甘納豆は、多めがおいしいかな^^
f0012338_155163.jpg

途中のティータイムには、志賀シェフのパネトーネをいただきました。
気泡がぼこぼこはいってて、軽いけど、口どけがよくてしっとり。
スパイスは効いてなくて、優しい感じでした。
f0012338_155811.jpg
f0012338_1551810.jpg

私は、フィグオランジュのカンパを持参。
みなさんみたいに、あれこれ研究できなくてすいません><
f0012338_1552545.jpg


お料理は、
かぼちゃのポタージュ
きのこのマリネ
豚肉のバルサミコ煮
カマンベールチーズ
卵のヨーグルト入りディップ

デザートに、ティラミスと、白いバウムクーヘン。

ヌマハタのお料理教室も、むらさき山のごはん会も、行ってみたーい。と盛り上がりました。
どれもとってもおいしくて、今回もお腹いっぱい!
そしておしゃべりも楽しかった~^^
みなさん、お土産をたくさんありがとうございました☆
また、ぜひ誘ってくださいね~。
f0012338_1553417.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-10-30 15:33 | パン
<< クグロフ キャラメルりんごのケーキ >>