紅葉狩り2012 鳴子峡・定義如来

f0012338_16305693.jpg

鳴子峡は、ちょっと遠いけど紅葉狩りによく行くスポット。
この日も割と早くから出発して~
晴れているけど、雨がぱらついてきてホント寒かった。。
そして、虹が一日じゅう、とてもきれいに見えていた不思議な日でした。
f0012338_16305363.jpg
f0012338_1631798.jpg

前回行ったときはもう終わりかけで、黄色い葉っぱばかりだったような。
やっぱり、紅いのがないと気分が出ません!
渓谷は、がけ崩れして以来、遊歩道が封鎖されてしまって
上から眺めるだけになってしまい、残念。

自然の写真って、撮っても撮っても、もっときれいに・・・って思ってしまって
きりがない^^;
実際はこの数倍、色鮮やかでしたよ。
山の奥にも、ずっと虹がかかってました。

f0012338_1631362.jpg


f0012338_1631162.jpg

鳴子峡からの帰りみちでも、小さな虹がかかっていて
虹の中を通り抜けてきました。
鳴子温泉の足湯にも浸かって、ポカポカ^^

f0012338_16311342.jpg
f0012338_16312829.jpg

次の日は、定義如来まで、名物の三角あぶらあげを食べに。
夏以来かな、、お店改修していたけど、
こーんな立派な建物になってました。食堂みたいだ~。
おみやげにも買って帰ったけど、やっぱりお店で揚げたてを食べるのが一番。

五重塔のふもとの紅葉も、目にしみるくらい真っ赤。
途中で雨が本降りになってしまって残念~。。
f0012338_16312430.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-11-06 16:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/18140605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< green notes 11月 クグロフ >>