ハートのチョコベーグル

f0012338_14513514.jpg

すっかり寒くなって、
毎年のことながら、チョコホリック度が日に日に上がっております・・・
子どものおやつ用だと思ってがまん、がまん。。

年明けのレッスン用の試作、
バレンタインを意識して、ハート形のチョコベーグル。
以前、この成形はお教えしたことがありますが
ベーグルは久しぶり!
あっというまにできるので、真冬のレッスンにもいいかな?と。

我が家のチョコ好きメンズにも好評でした(笑)


↓gnasさんのレシピで、ココアのちぎりパン。
中にチョコを包んであります。小さくまるめて、25個。
コールドスタートでも、時間そのまま、ふーんわり焼けるんですね。
手で、びりびり~っとちぎって、がお約束!
f0012338_14515282.jpg
f0012338_14515713.jpg

なんか画像がでっかくてすみません。笑
最後の志賀粉を、カンパに仕立ててみました!
やっぱり香ばしくって、おいしい~^^ カンパに合う☆
水がけっこう入る粉なので、バゲットも扱いやすいと思うなあ。
今度は自分で買ってみようかな。
satonishikiさん、ありがとうございました♪


marimekkoのマルチカバーを買ったら、
同じ柄の厚紙でパッケージされていて、これも素敵。
捨てるのがもったいない・・・と、切り取って飾ってみました。
なかなかいいんじゃな~い??なんて、
われながらご満悦(笑)
f0012338_1452820.jpg

[PR]
by assam-milk | 2012-11-12 15:00 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/18159252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satonisiki at 2012-11-12 22:55 x
お粉、気にいっていただけて良かったです♪
志賀シェフのことだから、きっとすご~く追及したお粉なんだろうなと思っていたけど、さすが☆っていうお粉なのね(^^ゞ
私もそろそろ重い腰を上げて使ってみないと(汗)
オールマイティーに使えると書いてあったけど
やっぱりパン用としてがオススメですか?(^_^)/
Commented by san_paozo at 2012-11-20 14:30
はじめまして、こんにちは♪
どのパンもとってもおいしそう〜
とってもかわいいベーグル(^^)
ベーグルもこういう成形するとちがうパンになりますね!
ココアのちぎりパンは、
ちぎり続けてたくさん食べてしまいそうですね(笑)
おいしそうなものばかりでお腹が空いてきました!
これからもブログアップを楽しみにしています(^-^)
Commented by assam-milk at 2012-11-21 08:32
■satonishikiさん、こんにちは。
志賀シェフのお粉、いろいろ遊べて楽しかったです!
やっぱり、イチオシは、りんごのケーキかな(笑)
でもでも、カンパも香ばしくておいしいですよー。
どうもありがとうございました♪
Commented by assam-milk at 2012-11-21 08:34
■san_paozoさん、はじめまして。
最近、すっかりこういうコメントはご無沙汰でしたので、
なんだか新鮮で嬉しかったです(^-^)
気まま更新ですがまたいらしてくださいねー。
<< おさつカンパなど green notes 11月 >>