「ほっ」と。キャンペーン

ぶどうパンとバタートップ

f0012338_1627638.jpgf0012338_16272617.jpg
ホシノ使用で、同じ生地を2分割して、1つはラムレーズンを混ぜ込んでプチパンに。
もう1つはHOVIS型でバタートップにしました。

切り込みいれるのも久々で、思いっきりヘタです・・・
グラニュー糖のジャリジャリと、レーズンの甘さがすっごくおいしかった!
油脂なしの生地ですが、ふわふわに焼けました。

焼けたのを味見と称し、昼食に食べていたら、全部子供に奪われました^^;


f0012338_1631241.jpg


バタートップは、焼けたあとにも、溶かしバターをたっぷりめに染み込ませてあります。
こちらもふんわり食感で、とても食べやすいです。
ホシノっていうと、どうもバリバリの固いパンばかり焼きたくなっちゃうのですが、こういう柔らかいテーブルパン作るのも、おもしろいです。

視点をずらして、距離を離して見てみると・・・HOVISの文字が浮かび上がって・・・
きますか?^^;ホントにうっすら見えるか見えないか、ですね。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-19 16:40 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1838123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bau-chan at 2006-04-20 10:07
偶然!私もレーズンパンよ♪
ホシノ・・上手ね~~^^
なかなか、手を出せないでいる私。(小心者;;)
室温で起こしてるのよね?
バタートップも美味しそう!こちらは旦那さま用ネッ!
Commented by ぎこ at 2006-04-20 12:17 x
ホシノのレーズンパンだなんていいなー。
ふわふわ感伝わってきますよ。
レーズンパンもホシノのパンも両方作りたいなーなんて
思っていたところなので、タイミングが良すぎで、びっくり!

ハードトーストもなくなっちゃったし、
パン屋さんに行くような天気じゃないし・・
レーズンパンは後日にして、
仕方ないので今日もハードトースト焼きます。
Commented by kokarinoki at 2006-04-20 12:21
assam-milk さん
レーズンパンとグラニュー糖♪美味しいですよね~!
ホシノって天然酵母の種類ですか?
実はホームベーカリー注文して、GW初日に届く予定です(^^
天然酵母対応なので、色々試したいな~
でも、天然酵母といってもいろんな種類があるから、本当は自分で調節した方が良いのかもしれませんが。。
何せ初めてなので、、
assam-milk さんのブログは色々参考になることがたくさんのっているので、勉強させてもらいますね!!
Commented by assam-milk at 2006-04-20 12:59
■ばうちゃん
編みパン、すごく綺麗だったわ~。チーズと合わせるのもいいよね。
レーズンパンだけ焼くのは、ちょっと躊躇しちゃうんだけど、
こうやって半分こで作れば・・・ねっ^^;
ホシノ、室温でおこしてますよ~。夜作って、朝焼くのが定着してきました。
全然難しくないし、機会があったら、ばうちゃんもぜひ♪
Commented by assam-milk at 2006-04-20 13:00
■ぎこさん
こんにちはー。
久々のレーズンパン、おいっしかったです~!あっというまになくなっちゃいました。
いろいろ作りたいパンはあるけど、やっぱりハードトーストは外せませんねー。
なんだかあの味、もう忘れられそうにありません~っ!
Commented by assam-milk at 2006-04-20 13:05
■こかりさん
こんにちはー。
そうです。ホシノ天然酵母です。
うちのHBは天然酵母対応じゃないので、うらやましいなー。
あっっ、でもでも!!私のやってる事、ほんとにテキトー&自己流の事が多いです^^;
まず、基本となる本を何冊か買われて、始められるとよいと思いますよ。
パン作りにはこれからいい季節ですし、楽しみですね!
<< ぷるぷるプリン パンナコッタ >>