オリーブのフォカッチャ

f0012338_13151742.jpg

ナディハウスのレシピで、黒オリーブのフォカッチャ。
体験レッスンでこれを食べたら、そりゃぁ入会しちゃうでしょう、という。
むっちりしつつもみずみずしく、黒オリーブがアクセントになって
ワインが進む美味しさです!

オリーブ丸ごと乗っけ、と、刻んで生地に混ぜ込み、の2種類焼いてみた。
ビジュアル的には、丸ごと乗せに軍配が上がりますかね。

持ち寄りする日には、ほぼ100%、フォカッチャを持っていってます^^;

f0012338_13152186.jpg



今日は東京でも大雪みたいですね。
今シーズンはホント、雪が多くて・・・
毎朝、起きると、真っ先にカーテンを開けて、雪降ってないか確認するのが日課です。
とにかく幼稚園、自由登園っていうのが一番困るんだよな。。


黒いツブツブ繋がりで?
朝食用に、チョコ入りのスクエアパン。
チョコが入っていればうちの子、大喜びなので^^;
ハートのチョコベーグルも、自宅用に焼いておかないとな。
f0012338_13152571.jpg

[PR]
by assam-milk | 2013-02-06 13:25 | パン
<< ガトーショコラ パンヲタの会 >>