レモンしぼり器

f0012338_14231370.jpg
なんのことはない、普通のガラス製のなんですけど・・・
今まで持ってなくて手しぼりしてたんです。
とりあえず買ってみたら、デザインがかわいくて、使いやすいし、陽にかざしてみたりナデナデしたりしてます(あやしい)
真ん中の、突起があるところに種がたまるようになっているので、これも便利だなと!

グレープフルーツとかにも使えるかな?
[PR]
by assam-milk | 2006-04-22 14:27 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1877509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-04-22 14:52 x
きれいなしぼり器ですね!突起がかわいい♪
私は100円ショップのプラスチック製・・・。可愛い雑貨が欲しいこの頃です^^
Commented by assam-milk at 2006-04-22 15:33
■らんぜさん
100円ショップのでもよかったのに、行くのがめんどくさくて・・・手っ取り早くこれを選んだんですが、お気に入りになっちゃいました。
がっしりしているので、力を入れても安定感があるんですよ。
雑貨はいくらあっても、足りませんね~。
Commented by kinari-epuron at 2006-04-23 13:52
すっごくステキですね!きれい!!!見てるだけで満足!!!
アッサムさんって趣味いいわぁ~
らんぜさん、うちのもプラスチック製です。へへ
Commented by assam-milk at 2006-04-23 17:12
■きなりさん
ねー、かわいいでしょ^^なんか形が好きです。愛着わいてます!
でもねっ・・・いつもの生協で買ったんですよ~。ちょっとあなどれないお店です。笑
<< かぼちゃベーグル 清見マーマレード >>