「ほっ」と。キャンペーン

ハードトースト

f0012338_14563130.jpgf0012338_14564019.jpg
「食べたいな~」ってすぐに思ってしまう、ハードトーストです。
今回はパリジェンヌとスーパーキング使用。
ホシノぶどう種3%入れました。
ローランドよりも扱いなれてるせいか、スーパーキングだと生地のべたつきにも苦労せず、作りやすいかも。
そして~この釜伸び!さすがスーパーキング。気持ちいいくらい伸びまくってます。
パリジェンヌは・・・正直リスドオルとの違いがよく分かりません。




f0012338_1527100.jpgf0012338_1521761.jpg

いつもながら、はじっこは私のもの!
トーストして、朝からがっつり2枚。バリバリいわせながら頂きました。
はー、しみじみおいしいなぁ~。幸せ。
このパンにすごく合うので、マーマレードもちゃくちゃくと消費しています。もっと作ってストックしておかなきゃ。





f0012338_1593192.jpg



そして今日のお昼ごはん。
かぼちゃベーグルにタンドリーチキンをサンドしました。
軽くトーストしたので表面がカリッとして、中はふんわりもちもち!
ベーグルは冷凍庫でも、重ねておけば場所もとらないので便利。
2つにカットしてから冷凍しています。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-24 15:16 | パン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1905706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゃこまま at 2006-04-24 15:45 x
assam milkさん こんにちわ~♪

立派なひび割れ~おいしそうね(*^^*)
私もきなりさんとassamさんのお写真を見て 一目ぼれ~ 焼いてみましたよ! 評判どおりの美味しさでした(がっつり2枚!!朝から食べれる美味しさだよね)
私も 又 焼こうーーーーと(^_-)
Commented by bau-chan at 2006-04-24 20:39
アッサムさん♪
ん~~、すごいヒビヒビ~~~♪パキンパキンですね。
これは、本当に美味しいですよね。
スーパーキングも買いたいリストに浮上しました!
1度も使ったことなくて・・^^;
それにしても釜伸びってこんなにするものなのね~~。
美味しそう!


Commented by MurasakiTulip at 2006-04-24 21:38 x
耳がパリパリで美味しそう!
端っこはassam milkさんのものなのですね。
うちでも食パンの端っこは私のものです(^^)。
焼いた時のあの耳の美味しいパリパリが全面にあるんですから・・・。
Commented by assam-milk at 2006-04-25 00:22
■ちゃこままさん
こんばんは~。
ほーんとにおいしいですよね、このパン!
すっかり、山食というとこればかり焼く日々が続いています。
食感がしつこくないので、何にでもあわせやすいのも、いいですね。
すぐなくなっちゃうので、私もまたすぐ焼きまーす(笑)
Commented by assam-milk at 2006-04-25 00:25
■ばうちゃん
こんばんはー。
スーパーキングは、釜伸びすっごいですよ~。
ハードトーストだと、ひび割れはローランド、釜伸びならスーパーキングに軍配があがるかなぁ。
わたしは、ゴールデンヨットよりも好きです*^^*
Commented by assam-milk at 2006-04-25 00:29
■MurasakiTulipさん
こんばんはー。
食パンのはじっこ、大好きなんです!焼くと香ばしくなって、いいですよね。
このパンだと特に、パリパリというより、バリッバリになるんですよ☆口切らないように気をつけなきゃです^^;
Commented by らんぜ at 2006-04-25 00:44 x
こんばんは! 
パンの端っこ、美味しいですよね~^^ トーストすると皮の部分がとっても美味しいですもんね♪
ハードトースト、私も焼きました♪ 今回はバリバリに割れて大満足です^^ ベーグルもこの調子で成功して欲しい。。。><
Commented by kinari-epuron at 2006-04-25 10:17
アッサムさん、すっごーーい!!!
スーパーキングは、きめも細かいのでは?釜伸びすごいですね~~~(@_@)
わたしも試してみようかな~~~(^^)
このパン!ホントおいしいですよね~~~~~ギコさんに感謝感謝です!(*^_^*)
Commented by ロッティ at 2006-04-25 11:49 x
こんにちわ!
先日牛乳パンでコメントしたらお返事いただけて嬉しかったです♪t
「これから発酵しやすい季節」とのことですが、ホントそうですね!!
先週の土日はお日様が出て家の中はポカポカ。
家の暖かいところにおいて置いたらプク~っと発酵しました!

あ!別館の方を見たのですが、assam-milkさん宮城にお住まいなんですか!??私、仙台市に住んでいます☆
私も生協をしていて、オレンジを見る度にassam-milkさんのお菓子を思い出して、「私も注文してみようかな」なんて思うこともありました。
同じ県内に、子育てしながらこんな素敵なパンやお菓子を作られるassam-milkさんがいらっしゃったなんて、なんだか嬉しいです♪
Commented by assam-milk at 2006-04-25 12:30
■らんぜさん
こんにちはー。
ハードトースト、成功されたのですね☆やっぱり、見た目バリバリしてくれたほうがおいしさも倍増しますよね^^
そちらにもお邪魔しますね~。
Commented by assam-milk at 2006-04-25 12:44
■きなりさん
こんにちはー。
スーパーキングはホント、釜伸びの点では一番ではないかと!
キメも細かくなりますね。私には扱いやすくて、好きな粉です^^
きなりさんが紹介してくださったおかげで、おいしいパンにめぐり合えて、嬉しいです☆私はきなりさんと、ぎこさんに感謝、感謝です!
Commented by assam-milk at 2006-04-25 12:49
■ロッティさん
こんにちはー。
あはは・・・私、生協の宅配けっこう愛用してます~^^;モノもすごくいいし、お店で扱ってないものも手に入りますからね。
柑橘類の種類も多いのが嬉しいですね。
こちらのブログでは住まいの事にはあまり触れてませんが、たまにちらっと・・・話題にしています^^
Commented by kokarinoki at 2006-04-26 11:22
美味しそう!!!!
ベーグルもタンドリーチキンも、どちらも大好物!!
こんな美味しそうなベーグルサンドが自分で作れちゃうなんて・・・
想像しただけで じゅわ~ときちゃいます(><)
Commented by assam-milk at 2006-04-26 19:04
■こかりさん
HBが届いたあかつきには、ぜひベーグルもおつくりになってはいかがでしょう?!
生地が固いので、機械ごねするほうがラクですしね☆
冷凍しておけば、いつでもベーグルサンドが楽しめますよ^^
<< いちごタルト かぼちゃベーグル >>