リネンの小物

f0012338_19155639.jpg
今日は、街にゆっくり遊びに行きました!
こんなにのんびりしたのは久々~。ランチもゆっくりできたし^^

洋服よりも、雑貨に目がいってしまう今日このごろです。
Nimesやキャトルセゾンも、チェックするのは外せないショップです。
一緒に出かけたお友達の情報により、fogのリネンアイテムを置いてるお店を見にいったら、も~うどれも私好み!
キッチンクロスは悩みに悩んで、2枚選びました。
リネンは、くたくたになった感じがすごく好きなので、いっぱい使いこみたいな。
一緒に買ったリネンの糸も、置いてあるだけでインテリアになります。ガラスジャーにいっぱい入れて飾りたい!という野望を抱きつつ、今日は1個だけ^^;
麻ひもで作るバッグや小物に、かわいいボタンをつけたいので、この糸を使うつもりです。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-26 19:25 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1934703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ako_bishoku at 2006-04-26 23:31
かわいいですね~。 日本ってカワイイ雑貨がいっぱい。ナチュラル系ですね。 糸もかわいい! 私も買い物に行きたくなってきちゃいました♪
Commented by amirimi at 2006-04-27 01:57
初めてお邪魔します。
美味しそうなパンにスイーツに素敵な写真!
ず~っと見入ってしまいました。
assamさんの手作りの数々をみていると
「子育て中は無理」が口癖になっている自分が恥ずかしくなりました(汗)
Commented by ぎこ at 2006-04-27 06:44 x
私もリネンのクロスが好きでちょこちょこ集めてます。
あれを使っちゃうと他のふきんは使えないのよねー。

雑貨屋さんにいくと、時間が過ぎるのが早いですね。
Commented by 菜津 at 2006-04-27 08:42 x
おはようごさいます。
私、糸とか布地にめっぽう弱いです。
見に行くと店から動けなくなります(笑)
ですがこっち系を生業としているのでなかなか形にならず~。
私もこつこつ貯めこんだものを形にしなくては!
Commented by chakoママ at 2006-04-27 13:19 x
こんにちは。
雑貨屋さん 私も 大好きです♪
洋服を見るより 楽しいですネ!
センスがいいのに ため息が出ます。
参考にしたいですが なかなか(笑)
目の保養です。
私も 生地は 見たら 欲しくなります^^;
ストックがあっても 理性がききません(笑)
Commented by assam-milk at 2006-04-27 13:22
■akoさん
そちらの雑貨はもっと、カラフルで元気がでそうな感じ?なのが多いのかしら(あくまでイメージです^^;)
そう~この糸はほんとかわいいです。つい手ににぎってみたりしてます!
Commented by assam-milk at 2006-04-27 13:25
■amirimiさん
こんにちは、初めまして☆
小さい子供が居ると、制限されることも多いですが、なるべく、自分らしく楽しく過ごしたいと常々思っています。
子育てに、自分の時間にと、時間はいくらあっても足りないですが、マイペースでお互い楽しんでいきたいですね^^
Commented by assam-milk at 2006-04-27 13:27
■ぎこさん
リネンは、あのクッタリ感といい、吸水パワーといい、たまらなくイイですよね!
このクロスも早速、ガシガシ水通ししました☆
いつも、雑貨やさんあちこちウロウロしちゃうんですが、子供が飽きてしまうので大変です^^;
Commented by assam-milk at 2006-04-27 13:28
■菜津さん
あら!菜津さんは洋裁のお仕事なさってるんでしょうか?
糸や布地、リボンなんかは気に入ったものを見ると、どんどんストックしたくなりますよね。
お店に何時間居てもいいくらい!(無理ですけど・・・)
Commented by assam-milk at 2006-04-27 13:47
■chakoママさん
こんにちは~。そう、昨日は洋服のショップも見ましたが、雑貨を選ぶ方に力が入りました!
お裁縫のほうも、これから頑張ろうと思っているので、生地集めにもハマりそうです☆いくらあっても、気に入ったものは欲しくなっちゃいますよね。
<< お店のお菓子とパン いちごタルト >>