お店のお菓子とパン

f0012338_1358774.jpg
f0012338_13591246.jpg
紹介したいネタがいっぱいで、すでに「Diary」ではなくなってきています・・・^^;
←小物作りの差し色になると思って、買った麻ひも。
雑貨やさんのディスプレイ用だったものを、お願いしてゆずってもらいました。色がとってもきれいなので、見ているだけでも楽しいです。
→ルピシアで紅茶でも・・・と覗いたら、お菓子に目が行ってしまい、さくらのクッキーとプレーンスコーンを買ってきました。


f0012338_1424477.jpg
f0012338_1431128.jpg
クッキーは、桜の葉を刻んだものが入っています。歯ざわりがサクッとしていて、ちょっと軽い感じ・・・コーンスターチが入っていそう(材料明記がなかった・・・)自分でもこれは作ってみたいかな。もちろん、あつさんのバター・サブレのレシピで!
スコーンは、お店で食べるのと全然違いました。残念。ちゃんと説明どおり温めて、トースターでも焼いたのに、なんだかパサパサ・・・
子供にも食べさせたら、「おいちっ!」とか言ってたので笑っちゃいましたけど^^;
昨日買ってきたパンは、お気に入りのお店「キャスロン」のもの。
白神こだま酵母と、自家製酵母をブレンドして使用していて、パンの品揃えもシンプルなものが多くて私好みなんです。
定番食パンであるイギリスパンと、プレーンベーグル、シナモンレーズンベーグルを買いました。
今朝イギリスパン食べましたが、想像してたのよりもリッチな味わいでした。
てんさい糖、岩塩、フレッシュバターに牛乳も入ってるとのことで・・・
ふわふわ、しっとりなのはおいしいんだけど・・・
食べてると、なんか飽きてくる感じ。1枚で充分おなかいっぱいです。
やっぱり、ハードトーストのシンプルで香ばしい味わいのほうが、おいしいって思ってしまいました!(2枚食べちゃうし~)
[PR]
by assam-milk | 2006-04-27 14:15 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1944870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あだ at 2006-04-28 17:56 x
assamさんこんにちは。
ステキな色の麻紐ですね~~~っ。
特にターコイズブルーが・・・あわわ、ワタシも欲しい。
あと、オレンジ色が大好きなのでオレンジも欲しい・・・。

「こんなの買いました」的な記事も凄く可愛いものが多くて
読んでてホッコリします。

いいなぁ・・・麻紐。
Commented by assam-milk at 2006-04-28 21:57
■あださん
こんばんはー。
ねー、コレすっごいきれいな色でしょう?
ナチュラルな生成り色のボックスに乗っかっていて、もう一目ぼれでした。
太めだけど、ざくざく編めそうで、楽しみなんです☆
麻ひもも、いろんなとこで売ってて、それぞれ感じが違うので、集めるのも楽しいかもしれませんね^^
Commented by らんぜ at 2006-04-29 01:32 x
可愛い色の麻ヒモですね! うちの近くには売っていないなぁ^^;
札幌まで行けば、かわいい雑貨屋さんとかあると思うけど、なかなか行く機会を作れていません。
かわいいナチュラルな雑貨、大好きです~♪
Commented by assam-milk at 2006-04-29 06:34
■らんぜさん
お仕事なさってると、なかなか遊びに出るのも大変ですよね!
私は雑貨やさん巡りが命の洗濯になってます(大げさ)何時間居てもいいくらい☆
<< キャラメルチーズタルト リネンの小物 >>