キャラメルチーズタルト

f0012338_14183653.jpgf0012338_1419556.jpg
昨日お友達に試食してもらいました。
ミニタルト型で、ブリゼ生地。フィリングは「キャラメルりんごのチーズタルト」の分量を減らして、キャラメルクリームを混ぜてあります。
仕上げにくるみをトッピング。
しっかり焼きこんだので、ぱりぱりサクサクした生地。チーズとキャラメルの味、ちょっとぼやけてるかな~と心配だったんですが、「おいしい!」と言ってもらえてほっとしました。
いつも試食してもらってて、夫よりもちゃんと反応を返してくれるので、ありがたいです。
またまた増えてしまったミントと一緒に、ルックバッグに入れて。
袋じたいはシンプルですが、中身が見えるようになってるのが面白いです。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-27 14:25 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1944939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 100sparliament at 2006-04-27 17:50
まぁ、美味しそうなキャラメルチーズタルト♪
次から次へと色々よく思い浮かびますね~。
私もちゃんと反応示しますから試食したいな~ (^ー^;)
Commented by MurasakiTulip at 2006-04-27 18:52 x
手作りのものの反応を返してもらえると嬉しいですよね。
「あっちの方が美味しかった。」とか「こんな味の方が好き。」だとか、
「美味しい。」だけじゃない意見もとっても貴重です。
反応がないと余計な心配してしまいますしね。
中身が見えるパッケージ、シンプルだけど素敵です(^^)。
Commented by panda_1988 at 2006-04-27 22:10
キャラメルの色がしっかりしてておいしそう( ´ー`) 中身の見える袋もかわいい~!ちょっと珍しくて、いいですね~
試食してくれるお友達っていいですね~。まあ、ウチの家族は結構イロイロ感想言ってくれる(最近ちょっとうるさい…^^;)ので試食係には困らないですけどネ…
Commented by assam-milk at 2006-04-28 15:07
■100sさん
キャラメルとチーズが合うのは、こないだで分かったので、今回はその発展で・・・タルトもおいしかったです☆
でも、やっぱり反応もらえないと、作る甲斐がありませんものね^^;
Commented by assam-milk at 2006-04-28 15:09
■MurasakiTulipさん
そうですね、色々意見をもらって、次はああしよう~とかこれ使ってみようとか思うのも楽しいですね!
ウチの夫は出されたものをノーリアクションで食べるので、ほんとにつまらないんですよね・・・
Commented by assam-milk at 2006-04-28 15:11
■パン田ちゃん
このキャラメルクリーム、ちょっと焦がしすぎで・・・焼いたらさらに色も濃くなっちゃって^^;
でも、このくらいほろ苦いほうが、私は好みなのー。
パン田ちゃんはご家族に食べてもらえていいなぁ。
目の前で、どんどん消費されていくところを見るのって、気持ちいいよね☆
Commented by らんぜ at 2006-04-29 01:31 x
この週末こそはタルトを作りたい野望を達成したいです^^ 
またまた美味しそうなタルトで、この時間はかなりヤバイです~^^;
ラッピングも素敵^^ お友達が羨ましいです!
Commented by assam-milk at 2006-04-29 06:32
■らんぜさん
ついにタルト作りですか!いよいよ野望達成ですね~☆
なにタルトになさるのかな?
<< マーマレードとキャラメルクリーム お店のお菓子とパン >>