アンティークの糸巻き

f0012338_14583496.jpg
f0012338_1458463.jpg










fogのリネンクロスを買ったショップでは、アンティークの小物も扱っています。
この糸巻きも一目惚れしたもの!
一度、買わずに帰ってしまったら、夢に出てきたほど・・・^^;
大きさもデザインもちょっとずつ違って、どれにしようか迷いましたが、大きめサイズで緑の糸が巻いてあったこれを選びました。
麻ひもが少なくなってくると、巻きがあまくなってぐちゃぐちゃになってしまうので、
この糸巻きに巻きつけておきます。
柄の部分のすりきれ具合や木の風合いなど、とても味があって、置いておくだけでインテリアになります。
[PR]
by assam-milk | 2006-04-30 18:53 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1982999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-04-30 22:51 x
味のある糸巻きですね!下に写っているのは今編んでいらっしゃるやつなのかな! 完成が楽しみですね♪
Commented by sirotumekusa-h at 2006-05-01 10:03
はじめまして。ひーこと申します。
(とっても素敵なブログを見つけちゃった~)とわくわくした気分です。
これから、ゆっくりと最初から読ませて頂きます。
Commented by chakoママ at 2006-05-01 12:20 x
こんにちは。
アンティークは 見る機会がないのですが こういう小物もあるんですね~
糸巻きも こういう形だと 雰囲気がありますね。
私もらんぜさん同様 下の細編み?のものが 気になりました~
バックにしたら これからの季節に 合いますね♪
私は 編み物は まったくダメなので きれいに編まれているので 羨ましいです。
Commented by assam-milk at 2006-05-01 13:17
■らんぜさん
このボロ・・・じゃない、擦り切れ具合がすごく気に入っちゃって^^;
今は練習用に、簡単なバッグを編んでいます。
いつできあがるかしら~。
Commented by assam-milk at 2006-05-01 13:18
■ひーこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
最初から・・・^^;なんかちょっと照れますね。
よかったらまたコメントくださいね☆
Commented by assam-milk at 2006-05-01 13:20
■chakoママさん
こんにちはー。
ちょっと童話の世界に出てくるような感じで、すごくかわいいんですよ。
私も編み物、超~初心者で、今練習中なんです^^;
細編みで、まず、目の増減のないペタンコバッグを編んでいます。
太いひもなのでザクザク・・・かなりテキトーです!
<< ♪ オレンジチョコのベーグル >>