卵ロールなど

f0012338_134944.jpg

いつもの朝食用パン。
なかなか、暑くならないので、夏休み気分も出ない代わりに
オーブン動かすのはつらくないので、、、
パン焼きもボチボチやっております。


f0012338_13491629.jpg

バゲット、先日のヲタ会にて、ちょこさんちで焼かせてもらったのだが。
やはりビルドインビストロ様のおかげということで・・・(泣)
どんなに蒸らしても、あそこまでメリメリならないもんねー。
中は、まあまあ軽かった。モルト入れてるから、なんとかダレずに済んでます。
f0012338_13492275.jpg



f0012338_13493167.jpg

ひさびさに焼いた、卵ロール@小嶋ルミ先生。
長男の誕生日ケーキ・・もうチョコケーキを焼くのがいやでたまらず(!)
ロールケーキに、ホイップクリームをしぼって、お菓子のチョコを飾り
ロウソクを刺してみた。これもなかなか・・・か?^^;
長男、9歳です。うわー、大丈夫か?笑
まだまだお子ちゃまで、二男に泣かされてるし、草食系男子と言えば聞こえはいいが
もっと頑張ってほしい・・と願わずにいられない母です。
誕生日当日に、サーティワンでアイス持ち帰りして、
またクリームやお菓子でデコレしてお祝いする予定☆
f0012338_1349447.jpg

[PR]
by assam-milk | 2013-07-30 14:00 | スイーツ
<< 和菓子教室 ピザ&ナン焼き@長男 >>