仙台七夕2013

f0012338_14285157.jpg

わりと毎年恒例、仙台七夕祭りに行ってきました。
平日ではあるものの、やっぱり人出は多いですね~。
去年は、かき氷食べてすぐ撤収、、だったので
今年は上を見上げながら、勾当台公園から仙台駅までを
チマチマと歩いて・・・・・ 暑かった・・・・・
しかし、来週からの帰省はもっと過酷だぞと!!
・・・自主練な感じで(笑)
f0012338_14285595.jpg

賞を獲るくらいの豪奢な飾りは、見てすぐに分かります。
制作期間はどのくらいなんだろうー?毎年、新しく作ってるはずだし、すごいな。。
子ども向けの、スマイルとか、ワンピースの飾りもあった。

藤崎の前にあった、この飾りが一番きれいだったかな?
市内の小中学校、合同制作らしく。
青と緑の千羽鶴が、まるで滝みたいに見えて・・・
ひと時、涼やかさをもらえた気がしました。

f0012338_1429143.jpg

[PR]
by assam-milk | 2013-08-08 14:44 | その他
<< いつもの そば打ち体験 >>