12月突入・・・

f0012338_15402751.jpg

ある日のレッスン風景。
色合いがなんかおかしいですが(汗)
クランベリーのブリオッシュ。
あめ色玉ねぎのお食事マフィン。

11月は、レッスンと、シュトレンを焼いているうちに終わってしまいました!
なんかもう記憶が飛んでいる・・・
一番の心配ごとであった、幼稚園の二大イベント(幼稚園祭り&音楽発表会)を
無事に終え、ちょっと気がゆるんでいるところ。
いやでも、ぼーっとしてるヒマないです!
1月の試作しなきゃだし、シュトレンも折り返し地点だし
レッスンもまだまだ続きますよー。
あめ色玉ねぎ、、、、がんばろ。自分。

f0012338_15404015.jpg
f0012338_15405542.jpg

Iさんからのお歳暮☆
ショコラティエ・エリカの、マ・ボンヌを頂きました。
すごい迫力~!!!
想像よりもがっちり固くて、冷やしてたらダメなのね。刃が折れそう(笑)
もっちりしっかりしたマシュマロと、くるみがぎーっしり詰まってます。
チョコは甘めのやさしいお味。子供たちもクレクレうるさい^^;←ほんとは一人で食べたい・・・
Iさん、ありがとうございました!
f0012338_154128.jpg


今年も最後の月!
そして、このブログも8周年になります。
ここで一年の総括をば・・・
毎年、何か新しいことにチャレンジしたい☆という目標を持っていますが
今年は、幼稚園のクラス役員を初めて立候補しました。
長男の時から役員さんには大変お世話になっていましたが
やっと、役員の大変さが分かった気がします、、、いい意味でね(笑)

そして、出会いとご縁があり、手話を習い始めました。
今まで自分が知らなかった世界を、知るきっかけになりました。
まだまだ、ジェスチャーの域を出ませんが^^;
長い目でじっくり勉強していきたいし、生活に役立てばいいなあと。
脳トレにもなるしねー。


ここ1,2年はすっかり、のんびり更新となっていますが
それでも、見に来て下さる方がいることに感謝です。
細々とでも、日記代わりにこれからも続けていきたいと思いますので
9年目もどうぞよろしくお願いします^^
assam
[PR]
by assam-milk | 2013-12-02 16:10 | パン
<< ナディハウス ルヴァン1-5 パンヲタ会2013.11月 >>