キャスのお皿

f0012338_15324963.jpg
Cath kidstonのドット柄「チャーチル」のお皿です。
お気に入りのショップで見て以来、ずーーーっと欲しかったのですが、
今回やっと決断し・・・2枚購入。
届いてみると、16cmとはいえちょっと小ぶりな印象を受けました。
それでも、このドット柄はかなりかわいい!!カラフルだけど、嫌味がありません。
ケーキを載せちゃうと、ケーキよりもお皿が主役になってしまう感じです。

キャラメルチーズケーキと一緒に、ショップの写真をまねっこしてパチリ。

f0012338_1417291.jpg

こちらは今日出先で買ってきた布。
電車のなかで、ストライプとドットの布バッグを持ってるママさんを見かけて、
あ~こんな組み合わせいいな!なんて思いました。
大きいショップだと、あちこちウロウロして目移りしちゃって困ります(楽しいけど)
退屈しきっちゃった子供には申し訳なかったので、いつも行くプレイルームで軽くランチさせつつ遊ばせて、ストレス発散させてきました。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-11 14:42 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2110226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 月詠人 at 2006-05-11 14:43 x
こんにちは。
お久しぶりです、元花楓です。
4月は春眠していましたo(*^▽^*)oあはっ♪
美味しそうな物が沢山UPされていますね~。

ドット柄って可愛いですよね~。
私もついつい手が伸びてしまいます。
assamさんの作られるバック楽しみですね。
私も小物類、裁断だけして作っていないので
パーツをなくさない内に作らなくっちゃ。


Commented by sunny_cafe at 2006-05-11 19:15
はじめまして!
私も1歳2ヶ月の息子の育児の合間に、お菓子作りをして楽しんでいる
只今妊娠37週目のsaki*と申します(o_ _)o))ペコリ
assamさんのblogはとってもステキですね。
パンなんて、売ってるパン?って思ってしまうほどです!
パン作り初心者の私。。。尊敬しちゃいますO(≧▽≦)O
これからも、おジャマさせてもらいます♪
Commented by assam-milk at 2006-05-11 21:44
■月詠人さん
こんばんは、お久しぶりです。
布集めは楽しくて、どんどん増えていきそうなんですが、作品にするには時間がかかりそうです・・・
布無駄にしたくないですしね~^^;
Commented by assam-milk at 2006-05-11 21:46
■sunny_cafeさん
こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます。
37週・・・って、もうかなり大変じゃないですか!!?
しかもお子さんがまだ小さいのに、お菓子作りなさってるなんて・・・すごいです!
私は、二人目できたりしたら、何も作れなくなりそうです・・・^^;
元気なお子さん産んで下さいね!こちらこそ今後ともよろしくおねがいしますね。
Commented by らんぜ at 2006-05-11 22:57 x
わぁ!可愛いドット柄のお皿^^ キャラメルチーズケーキとよくマッチしてますね~^^
布も可愛い^^ 木の柄の布が気になります♪ 私はお裁縫全然ダメだからなぁ^^; 何か作ってみようかなぁ。。。。
Commented by 月詠人 at 2006-05-12 08:04 x
おはよです。
ですね、布集めは私も大好きです。
特にリネンが大好きです。
麻ひもや、リネンテープ、アンティーク物が大好きです。
作るより買っている方がおおいかもヾ(   !|i)ノ"
ネットショップは購買意欲をそそるものが
多数販売されていますよね。
魅力に負け続けて我が家は布帛とニット生地の凄い在庫の山です。
真面目に消費頑張らないとです…
Commented by assam-milk at 2006-05-12 14:28
■らんぜさん
こんにちは。
木と、小鳥柄で、生成りっぽい色合いも気に入ったの*^^*
小さいコースターとか、テーブルマットなんかから作るのもいいですよね。
Commented by assam-milk at 2006-05-12 14:30
■月詠人さん
こんにちは。
布はいろいろ種類があったほうが、いざ作るという時にも便利かもですね。
子供がまだ小さいので、ネットショップでお世話になることのほうが多そうです。
お店で実際に手に取ってみられれば、一番なんですけれどね。。
Commented by らんぜ at 2006-05-13 00:41 x
そうですね! コースターとか小さいものから始めてみればいいんですね! やってみようかなぁ^^
Commented by assam-milk at 2006-05-13 16:00
■らんぜさん
私は子供の水筒&おやつ入れの巾着を作ろうと思ってマス。
今日もはぎれ買ってきちゃいました~。
<< 金時豆パン くずもち >>