green notes レッスンパン

f0012338_12174936.jpg

年始のgreen notesレッスンメニューは、「コーヒーケーキ」
コーヒー入りではなく、コーヒーのおともに食べるリッチなパン、という意味です。
ケーキみたいな、あまあまふわふわなパンです^-^

ねじねじしたらスクエア型につめて、
サクサクのストロイゼルと、アーモンドスライスをたっぷりと☆
焼き立てはもちろん、冷めて落ち着いてからのほうが
個人的には好きかも~。
f0012338_1217548.jpg

「かぼちゃのキッシュ」
キッシュ生地から手作りしますが、簡単にできちゃいます!
冷凍パイシートよりも脂っこくなく、サクサクです。
深さのある型で焼きますので、カフェ風の、フィリングたっぷりなキッシュは
ボリューム満点です^-^

三月まで、全日程満席となっています。
体調管理の難しい季節ですが・・・・
毎年、我が家が一番アヤシイ感じなのですが・・・・
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!!
f0012338_1218168.jpg


年末、レッスン時に生徒さんから「買ったんですよーいいですよー」という話をお聞きし、
二年越し?くらいで、やっと踏ん切りがつき!
メランジュール・ロボ購入しちゃいました。(通称・マキコ)
ヲタ会では何度か目にする機会もあり、性能も分かっていたのですが
自分が使いこなせるかどうかは・・・・。。。

とりあえず、パン生地500gはモーターがやばい感じになりました(汗)
捏ねは、300gくらいが無難なようです。
お菓子専門にしたほうがいいかなぁー。。。
自信がついたら、レッスンでも使いたいと思います。

私にしては珍しく、赤を選んだんですが
アクセントカラーもたまには、いいですね☆
f0012338_121868.jpg

[PR]
by assam-milk | 2014-01-09 08:16 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/21230874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-01-09 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2014-01-18 17:27
■鍵さん、こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします^^
年末は本当にきつかったです・・・・体調崩しても、なかなか復帰できないのは、やはり加齢とともに・・・でしょうか。。
子供たちにも抵抗力をつけてほしいところですー。

お子様!頑張ってほしいですね!ああ、、、巣立ちの時を迎えつつあるのですね・・・
ガミガミ怒ってても、こんな時間もあっというまに過ぎてしまうと思うと
もっとかみしめて過ごさないといけないな、と反省します。
お互いに、春を楽しみに!!元気に過ごしましょうね^^ありがとうございました!
Commented by chocotocinema1023 at 2014-01-19 06:23
おはようございます。

どれもこれも美味しそうですね。
あとメランジュールかわいいです!
私も買おうかずっと悩んでて。。
使い勝手が気になります〜(*>_<*)ノ
Commented by assam-milk at 2014-02-05 11:50
◾︎chocotocinema1023さん、こんにちは。
メランジュールかわいいですー。赤はアクセントになってなかなかいいです。私は、パン生地よりも、卵白、全卵頑張ってもらってます。早くて便利ですよー(^.^)
<< レッスン風景 2014年 >>