金時豆パン

f0012338_225335.jpgf0012338_2254295.jpg











「ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON」の抹茶金時パンの配合で、抹茶抜き。8分割。
ぶどう種使用・スーパキングとリスドォルのブレンドで。
こういうパンの時ってスーパーカメリヤ使いたいんだけど、今開けちゃうと冷蔵庫に入りきらなくて、封を開けるのをためらってしまいます。
豆パンは久しぶり!和菓子っぽい味わいになるのも好き。
うまく成形できなかったためか、後ろのものは豆がにょきっと飛び出してます。ちょっとかわいいんですけどね。
焼きたてを3つ(とフルーツを)持って、出先で子供のお昼にしました。
私もつまみ食い^^;ふわふわして、豆のしっとりした感じもおいしかったです。

f0012338_22161441.jpg
cuocaで最近ようやく買ったパンマット。
Mサイズとはいうものの、かなり大きいです!
のし台(人工大理石みたいなタイプ)を、捏ねの時と成形の時と2度洗わなきゃいけないのがなんか苦痛になってきて・・・これを成形の時に使うようにしました。
木製のもいいなーと思うけど、頻繁に洗うとひび割れしてくるだとか、結局下に滑り止め敷かないと動いちゃうとか聞くので、うーん・・・。どうなんだろうかと。
とりあえずこのマットは、粉振らなくても生地が張り付いたりしないし、成形待ちのものは、余ったマット生地で覆っておけるので、かなり重宝してます。
ものすごくしっかりしたキャンバス地なので、布取りもうまくできます。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-12 14:32 | パン
<< 黒糖かん キャスのお皿 >>