結婚記念日ケーキなど

f0012338_1027509.jpg

今季は、仙台も記録的な豪雪・・・
雪で生活が左右されまくっております。もうやだ・・・><
車にも怖くて乗れないので・・・必然的に、行動範囲が徒歩圏内。
早く暖かくなってほしいです。

焼いたパンの記録のみ・・・
ほとんどカンパーニュです。くるみカレンズ、くるみいちじく。(写真上)納品分でした。

↓こっちはベリーのカンパ。
f0012338_10275512.jpg

ちょっと発酵が足りなかったバゲット。
f0012338_1028129.jpg

レッスンは、インフルエンザの影響も受けつつ・・・開催中です。
あんまり可愛いのでつい載せちゃった!ママとお揃のエプロンをつけてお手伝い☆
遊びに来てくれる、ちびさん達の成長も、楽しみのひとつなんです。
f0012338_1028651.jpg


13回目の結婚記念日ケーキ。
メレンゲ仕立てのココアスポンジに、ガナッシュクリームたっぷり。
口どけもいいし、ガトーショコラより食べやすいかも^^
チョコ好き男子達、あっという間に食べつくしましたー。
体調が今一つだったので、お祝いは何もせず・・・でしたが。
また一年よろしくお願いします。

f0012338_10281331.jpg

今年のバレンタインチョコ。
すっかりガナッシュづいてます。
トリュフは、確か何度か作っているのだけど、毎回、丸くならず、角ばっております。
お友達にも配って好評でしたので、ヨシです(笑)
f0012338_10281835.jpg

[PR]
by assam-milk | 2014-02-17 10:44 | スイーツ
<< ナディ振り替え 中級1 ナディハウス ルヴァン課2-1 >>