「ほっ」と。キャンペーン

コーン入りの白パン

門間みかさんの「ソフトフランス」生地に、残り物の粒コーンを入れて、白パンにしてみました。
コーンから水分が出るから、最初はちょっと水分を少なく捏ねたけれど、
やっぱりコーンを入れたらベタベタに・・・!
急遽、粉を足しつつ、捏ねました。ちょっと、粒も細かくなっちゃったかも。
4分割にしたら、けっこう大きめ!6分割でよかったわ~。
f0012338_14412648.jpg

もっちりしっとりで、白パンは大好きです。
里帰り用に、この生地にあるものを混ぜ込んで、作ろうかと思っています・・・
さて、あるものとは何でしょう~??
あっべつに、そんなとんでもないモノではないです・・・笑
[PR]
by assam-milk | 2005-12-27 14:56 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/216353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もこ at 2005-12-27 16:12 x
わんこさ~ん、初コメントしてみました☆☆
ずっと、見てたんですけど、コメントの方法がわからなくって。。。
こっちは写真が大きくて、きれい!!
私まだ、この「ソフトフランス」作ってないんです~。
こんどやってみようっと♪
里帰り用、何を入れるんだろう??
楽しみに待ってま~す(*^-^*)
Commented by assam-milk at 2005-12-27 16:24
■もこちゃん♪
ありがとう~!コメント、一見「えっ?」って思うよね。でも実は簡単☆
ブログでは写真大きくできるから、撮影にも力が入ります(笑)
私は、ソフトフランスがお気に入りなの♪アレンジしまくってるけどね^^;
うふふ・・・何を入れるのかは、木曜までのお楽しみ!
(なんて引っ張っておく割に、意外と平凡だったりする)
Commented by ばうちゃん at 2005-12-28 09:47 x
アッサムさん?(でいい?)もこちゃん、こんにちは♪
オシリの感じが良くでてる~~(笑)
何が・・・胡桃?レーズン(まさか・・)?オレンジ?おいも?
楽しみにしてます!
Commented by assam-milk at 2005-12-28 13:58
■ばうちゃん♪
えへへ・・・何でしょう~!(引っ張る、引っ張る)おいもも美味しそうね♪
Commented by ばうちゃん at 2005-12-28 17:26 x
引っ張られて、伸びてきたよ。横にね(笑)
私は来年のお楽しみだわ。初夢にでてくるかも。
Commented by assam-milk at 2005-12-28 18:04
■ばうちゃん♪
横にびよーんとのびたばうちゃん・・・想像中(笑)
ここまでひっぱったのだから、綺麗に作れるように頑張りますね!
新年、また見に来てくださいね♪
<< 卵ロール フルーツパウンドケーキ >>