アイスティー

f0012338_15185378.jpgf0012338_1519132.jpg
アイスティーのおいしい季節になるまで、開封せずとっておこう!と思っていた、「北欧紅茶」のアールグレイスペシャル。
アールグレイって、あのベルガモットの香りがちょっと鼻にツンとくる感じで、ホットが苦手。
でも、アイスティーにするととてもすっきりと飲めます。

この茶葉は、今まで飲んでたアールグレイとは全く違う香りで驚きました。
ベルガモットよりもジャスミンが特徴的。写真左、きれいな白い花が浮かんでいるの、分かりますか?
あまーいジャスミンの香りと、ベルガモット、レモンピールなどが絶妙に絡み合って、複雑な香りです。セーデルブレンドもいい香りだったけど、このアールグレイも素晴らしい。
アロマ効果が絶大で、香りを吸い込んでいると、「ほーっ・・・」と肩の力が抜けていくようです。
そして、やはりジャスミンということで、油っこい食事の後にもぴったりな感じ。口の中が爽やかになります。

***
今日は子供を夫に預けて、お友達とじっくり買いもの・おいしいランチを満喫してきました。
ほぼ1日子供と離れてたのって、産後初めてのこと!
子供が居るとできないことを、楽しんでこられたので、ホントに楽しかった~。あっという間に時間が過ぎちゃいました。
いい買い物をいっぱいできたし、満足満足。
お茶もしたかったけど、ランチビュッフェでたらふく食べすぎました・・・
居残りチームもお弁当を持って、公園で楽しんできたようだったので、ほっとしました。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-20 18:57 | 紅茶
<< りんごカンパーニュ クレメ・ダンジュ >>