クレメ・ダンジュ

f0012338_835528.jpg
ふわっふわスイーツ、クレメ・ダンジュです。
参考にしたのはこちらのレシピ。フロマージュ・ブランを使うところ、
しっかり水切りしたヨーグルトで作ってみました。
甘さもちょうど良く、ほわほわのおぼろ豆腐みたいなできあがりに、
こちらのいちごのフレッシュソースをかけて。
口のなかでとろけるおいしさ、レアチーズよりもさっぱりしてて軽いし、おいしい~。
子供と一緒にぱくぱく食べちゃいました!
いろんなフルーツでソースを作れば、また違ったおいしさを楽しめそうです。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-19 19:05 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2218252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 月詠人 at 2006-05-19 20:28 x
こんばんは。
美味しそうなデザートですね。
水切りヨーグルトだとさっぱりしているし
ヘルシーだからダイエット中でも
あまりカロリー気にならないかもですね。
私もあとで作ってみようかな~。
Commented by sunny_cafe at 2006-05-19 21:55
こんばんは^^
これからの時期に持ってこいのスイーツだわ♪
どんなふわっふわ感なのか、とっても興味あります!
試してみなくちゃって、言うか、食べたいスイーツですO(≧▽≦)O
Commented by らんぜ at 2006-05-20 01:46 x
こんばんは~^^
いちごソースの赤と白で綺麗な一皿ですね~♪
私も以前、水切りしたヨーグルトと生クリームで中にブルーベリージャム入れて作ったことあります~^^ 美味しいですよね♪
また食べたくなってきちゃいました~^^
Commented by assam-milk at 2006-05-20 18:17
■月詠人さん
これ、ほんとさっぱりしてて重たくないし、ダイエット中でも大丈夫そうですよ^^
ちゃんとフロマージュ・ブランでも作って、比べてみたいなとも思ってます。
Commented by assam-milk at 2006-05-20 18:18
■saki*さん
こんにちはー^^
このふわっふわ感、ぜひ味わってみてください~♪
めちゃめちゃ簡単、でも見た目もかわいいし、とってもおいしいですよ。
もうお店で買わなくていいってくらいです!
Commented by assam-milk at 2006-05-20 18:19
■らんぜさん
これ、卵白いれないともう少し固い感じになるのかしら・・・?
中にジャム入れるのもおいしそうですね!
マンゴーとかキウイでソース作ったら、さらに夏っぽいスイーツになりますね。
<< アイスティー クランベリーのライ麦パン >>