マンゴームース

f0012338_1513715.jpgf0012338_1514979.jpg





久しぶりの更新です。
色々ありましたが、心身ともにやっと少し落ち着いてきた・・・かな。何か作ろうという気持ちも徐々にでてきました。また頑張ろう~。
先日パンを送ったかたから、お返しのプレゼントを頂きました。
こんな大きいアップルマンゴーを2つも!その他、自家製ジャムや、私好みの素敵な雑貨まで選んでくださって。本当に嬉しかったです。
こんな私でも、たくさんの人に支えられて生きているのだなあ・・・。大好きだった祖母の葬儀を終えたばかりなので、余計にそんなふうに感じて、胸が温かくなりました。

よく熟していてまったりと甘く、濃厚な香りのするマンゴー。
何に使おうかと考えて、やっぱりこれ。去年も作っておいしくて、マンゴーにハマったきっかけでもある、MrsBerry様のマンゴームースを作りました。
南国フルーツのデザートは、夏ならではですね~。
スターバックスのフラペチーノも、マンゴーが好き。今年もいっぱい飲みたい!
チャイシロップ・ホイップ(大盛り)載せのカスタマイズが、私の夏の定番です。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-26 18:09 | スイーツ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2290832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-05-26 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MurasakiTulip at 2006-05-26 22:30 x
お帰りなさい。
マンゴーのデザートが出てくると「夏がやってきた」って感じがします。
うちでは缶詰ばかりですが、生マンゴーで作ると美味しさ倍増なんでしょうね(^^)。
スタバもフラペチーノが飲みたくなる季節。
マンゴーフラペチーノにチャイシロップですか。
その組み合わせはやった事ないです。
興味津々です(^。^)。
Commented by berry at 2006-05-26 22:31 x
大好きだった祖母さまとお別れし、しばらくはいろいろ思い出されさびしくなりますが好きなことをされ少しずつ元気を出してください。
マンゴームース美味しそうですね。
香りが良くて食べるとやみつきになりますね。
最近、果物売り場でよく見かけるようになりました。
私もこれからマンゴーをたくさん食べようと思います。
Commented by assam-milk at 2006-05-27 00:05
■鍵コメさん
ご心配くださって、嬉しいです・・・(すっかり涙腺弱くなってます)
すぐに気持ちの整理もつかないかもですが、仰るとおり、少しずつでも前向きにやっていけたらと思います。
ほんとに、優しいコメント嬉しかったです!これからも、どうぞよろしく。
Commented by assam-milk at 2006-05-27 00:10
■MurasakiTulipさん
お久しぶりです!
マンゴー、夏のイメージですよね~。私は逆に、缶詰を食べたことがないかも?
ジャムも濃厚で、大好きなんです。ヨーグルトソースにすると最高です。
フラペチーノもおいしい季節ですよね~。
チャイシロップはかなり個性が出るので、お気に入りです。
バニラフラペに追加するのもお勧めですよ☆
Commented by assam-milk at 2006-05-27 00:14
■berryさん
お忙しいのに、こちらにまでありがとうございます。嬉しいです。
マンゴームースは、昨年作ってからお気に入りの夏スイーツ!
今年も、たくさんマンゴーを楽しみたいです。
くよくよしているより、こうして好きなことをして楽しんでいるほうが、きっと祖母も安心しますよね!
Commented by moonwheat at 2006-05-27 07:16
お帰りなさい。葬儀大変でしたね。まだ、バタバタする日は続くかと思いますが、無理のないようにしてくださいね。
マンゴーって、生で食べるのはいいんだけど、プリントかジュースにすると、なかなか苦手なものがあります。でも、かなり熟れたマンゴーのようなので、酸味は少なくなってるのかな。デザートにさっぱりしたいとき、いいかもしれませんね。
Commented at 2006-05-27 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinari-epuron at 2006-05-27 08:29
アッサムさん、お帰りなさい! 待ってました!
ご事情はあまりよくわかっていないわたしですが・・・・・・大好きなおばあ様のご葬儀だったのですね・・・・・・
また徐々に、いつもの元気なアッサムさんに戻ってくださいね!応援しています。
Commented by ぎこ at 2006-05-27 08:30 x
大切な人とのお別れがあって大変だったのですね。
あせらず少しずつ元気になってください。

げんきX100になりそうな完熟マンゴーで作ったムース、美味しそう~。
果肉ごろごろがにくーい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私はそのまま食べることが多いので
今年はデザートにもトライしてみようかな。

いつも刺激をありがとうございます!
Commented by bau-chan at 2006-05-27 09:24
アッサムさん♪
おかえりなさい!
きっと時間も必要だと思うので、焦らずゆっくりしてくださいね。
それにしても美味しそうな色の綺麗なマンゴームース♪
このじめじめした梅雨みたいなお天気から、一気に夏気分になりました!
Commented by assam-milk at 2006-05-27 13:45
■moonwheatさん
ありがとうございます~。無理なく、楽しみつつまたblog更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
そうマンゴー、しっかり熟していないとエグミがあったり、青臭かったりしますよね。
こちらのマンゴーは酸っぱさもなく、色も鮮やかでした。
マンゴーのスムージーとかもやってみたいな!
Commented by assam-milk at 2006-05-27 13:47
■鍵コメさん
やはり、こういうことって誰でも通る道ですよね。
お辛い経験してられる鍵コメさんのお言葉、しっかり伝わりました。ありがとうございます!
私も、いつでも祖母に見守ってもらっているつもりで、元気出してまた頑張ろうと思います。
Commented by assam-milk at 2006-05-27 13:51
■きなりさん
お久しぶりですー。待っててくれただなんて、嬉しいお言葉ありがとうです。
気持ちはなかなか、すぐには切り替えられないですが、ちょっとずつでも好きなことをやって、また元気出していこうと思います!
これからもよろしくお願いします。
Commented by assam-milk at 2006-05-27 13:54
■ぎこさん
お久しぶりです。今週はめまぐるしく過ぎていってしまって・・・
でもいつまでも未練残さず、少しずつ気持ちの整理つけていきたいです!
マンゴー、私はなんだかそのまま食べる方が勿体無い気がして(?)、
ジャムやムースを作ってばかりなんです^^;
こちらこそ、また情報交換等よろしくお願いしますね!
Commented by assam-milk at 2006-05-27 13:57
■ばうちゃん
いつも、励ましてくれて本当に本当にありがとう!
時間が解決してくれるってこと、ありますよね。焦らずやっていきたいと思います。
そう~マンゴーは、このビタミンカラーが見てるだけで元気が出そうね!
今年の5月は、天候不順でどうしちゃったの?って感じですもんね~。
気分だけは、晴ればれといきたいものです!
Commented by らんぜ at 2006-05-29 01:26 x
大好きなおばあ様のご葬儀だったんですね・・・。お辛いとは思いますが、少しずつ元気を出してくださいね。

assamさんがお帰りになるのを楽しみに待っていました^^
綺麗な色の美味しそうなマンゴームースですね。ビタミンカラーは本当に元気が出る色ですね! 
Commented by assam-milk at 2006-05-29 14:02
■らんぜさん
本当に、いつも見に来てくださってどうもありがとう!嬉しく思っています。
まだ、ふいに思い出してはボーっとすることもあるんですが、
そういつまでも引きずってはいられませんからね。元気出さなきゃ!
鮮やかなビタミンカラーのフルーツ、野菜を食べて、元気をもらいたいです。
<< バタール お知らせ >>