パンヲタ会2014.9月

f0012338_1725628.jpg

久しぶりに!パン仲間とのランチ会に参加することができました。
もう・・・誘ってもらえなくてもおかしくないのに><
皆さん、いつもありがとう~。
ふぃせるさんの北欧カフェなお宅にて、kanoさんちょこさんランちゃん
そして今回初対面でした、toricoさん
先生や皆からお話は色々聞いていたし、パン好き同士、すぐに打ち解けることができました!
イメージ的に、すごくテキパキしたきっちりした方を想像していたんだけど、
笑顔がキラキラで、明るいオーラが素敵な方でした^^
私・・・おとなしく黙っていようと思ったんだけど・・・・ダメでした(笑)

f0012338_17251620.jpg

今回も、幹部の皆さんがあれこれ企画&準備してくださり、
折り込み生地でデニッシュ。
柔らかくしたバターを塗って、折り込んでいきます。
レモン風味のあっさりしたカスタードを炊いて、
kanoさんのお土産のアップルマンゴーをゴロっと乗せて、
ふぃせるさんが放出してくれたいちじくジャム(ロミさんの!)と、
私が持参したブルーベリージャムも。
塗るだけなのに、ちゃんと層になっていたし、くどくないデニッシュ。
これなら気軽に作れるかなー。

f0012338_17253071.jpg


おしゃべりしながらも、てきぱきと作業が進み、
いつもはあっという間に帰る時間になってしまうのだけど
今日はゆっくり、お茶とデザートまで楽しめました☆
もちよりも野菜中心でヘルシー^^
皆さん、お料理教室通ってみえるのでレシピ聞くのも刺激になるし。
ランちゃんの、なしのゼリーも初めて食べる食感で・・・また食べたいなぁ~。
kanoさんが炊いてくれた黒アズキで、ホシノ生地のあんぱんも!
ほうじ茶が合う、ほっとする甘さでした。。

次回はクリスマス会!??今からたのしみー^^
毎回、おうちを解放してくださる方にはほんと、申し訳ないですが。。
美味しいパンと、ランチと、おしゃべり!
こういうひと時がとっても大事だなーと思います。
皆さん、ありがとうございました!
f0012338_17253950.jpg

[PR]
by assam-milk | 2014-09-29 17:48
<< 作ったもの記録 シュトレン2014 >>