プレゼントの記録

f0012338_140104.jpg
外出前に起こしたぶどう種を消費しなきゃ勿体無い・・・でも、ハードトーストも食べたいし・・・どうしよう。
と悩んだ末、ハードトーストをぶどう種で焼いてみました。我ながらナイスな折衷案。
ちょっとべたつき気味だったので手粉つけつつ、何とか成形。釜伸びもまずまず。
ホシノでバリバリ言ってくれたことがなかったため、今回は期待せずでしたが、割れた!
やっぱりホシノでも割れるんですね・・・この調子でバタールも・・・^^;
試作品だったにも関わらず、この焼きあがりを見たら、姉に送ってあげたくなりました。
まだちょっと元気がない様子なので・・・ちょっとでも慰めになればと。
カットした断面、見てみたかったけど~感想をドキドキしつつ待ちます。

f0012338_1421760.jpg
「ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON」レシピで焼いた酵母スコーン(チョコチップたっぷり)も、一緒に詰め合わせ。
(どっしりしたスコーンが好きなので、薄力粉使用のところ全量をスーパーキングで)
スタバ風スコーン、あのもふもふ感を出すために、生クリームやら水あめやら、配合に苦労したのが虚しくなりました。
外はカリッとしてて、中が本当にふんわり。香りもいいし、何ともいえぬ優しい口当たりなのです。
BPではとても出せない食感、風味。天然酵母の力、やっぱり素晴らしい。
子供もすごく気に入ったようで、味見用で残したぶん1つペロリと平らげてしまいました。
私、2口くらいしか食べてないので、もっとよく味わいたい!また焼かなきゃ~。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-27 16:09 | プレゼント
<< 夏野菜 バタール >>