麻ひもの小物入れ

f0012338_1801221.jpgf0012338_1802277.jpg
麻ひもを使って3つめの作品。やっと出来上がり~
先週はまったく触る気も起きずでしたが・・・昨日、頑張って仕上げました。
増し目の練習のため・・・でも底部分だけの増し目で、側面はガシガシ編んでいくだけなので、コロンとした形になりました。
持ち手は、本では皮ひもでしたが簡単に、ターコイズブルーのひもで編みました。この色好きなので、使えて嬉しいな。

入れてみたらちょうどよくおさまったので、編み物用の小物入れにします。
[PR]
by assam-milk | 2006-05-29 14:12 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2324904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MurasakiTulip at 2006-05-29 19:50 x
麻紐を使ってこういうのも作っちゃうんですね。
凄いですよ~。
assam-milkさんの身の回りは手作りのものが増え、
温かい感じがしていいですね。

↓ゴーヤが出回りましたね~。
先日、うちは早速定番のチャンプルーにしました。
あの苦味が体にいいものを食べてるって感じがして元気が出ます(^o^)丿。
Commented by assam-milk at 2006-05-30 00:03
■MurasakiTulipさん
本の通りに作ってるつもりなんですけど・・・なかなかきれいに仕上げるのは難しいです。
編んでいくうちに、段々形になってくるのが楽しいんです^^ヘタでも愛着わくんですよ~。
ゴーヤチャンプルー、私も食べたくなっちゃいました!
またゴーヤ買ってこよう~。
Commented by らんぜ at 2006-06-01 00:13 x
麻ひもで、こんなに可愛いカゴができちゃうんですね! 面白いですね!
自分で作っていると、作っている過程が楽しくなっちゃいますよね^^
これからも、assamさんの作品、楽しみです^^
Commented by assam-milk at 2006-06-01 16:54
■らんぜさん
できあがってみると、うれしくって、また作ろう~って思っちゃうんです。
最初のほうは何作ってるのか自分でも分からない感じなんですけど(笑)
次はもっと大きいカゴにとりかかっています!早く完成させたいな。
<< バタール 夏野菜 >>