カランツとクランベリーのスコーン

f0012338_15274559.jpg
カランツとクランベリーをたっぷり入れて、2日寝かせてから焼きました。丹沢酵母使用。
スコーンを型抜きするのって久しぶり!ちょっとよそゆきな感じになりますね。
外側さくさく・中しっとりほろほろ!文句なしにおいしいーーーーっっ。前に作ったレシピよりも、軽くてさくさく感が強くて、これもいいなー。気に入った!
焼いてる時の香りも、ホシノの香りがしてパンみたいなんですよ。この香り、味の深み、天然酵母のお菓子ならではだと思います。

f0012338_15305647.jpg
型抜きすると、切れっぱしが残ってもったいないので、いつもテキトーにくっつけて焼きます。
実は、型抜きしたほうよりもこっちのほうが好きだったり・・・^^;
今日のはこんがり焼けて、さらにサクサク!食べだすと止まらない~~。
[PR]
by assam-milk | 2006-06-05 15:52 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2400909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MurasakiTulip at 2006-06-05 17:55 x
わ~、これが酵母使用のスコーンですね♪
サックリ感が伝わってきます。
「文句なしにおいしいーーーーっっ」とassam-milkさん絶賛のスコーン、ますます酵母に興味が湧いてきました。
切れっぱしのスコーンも愛嬌があっていいですね(^^)。
↑去年のバースデーケーキ、素敵です。
今年はチョコレートがリクエストだから、またガラッと変わったケーキなんでしょうね。
Commented by assam-milk at 2006-06-05 21:10
■MurasakiTulipさん
こんばんはー。
さっくりよりも、どっちかというとしっとり系のスコーンが好みなんですが、
これもおいしかったです。
朝食にするっていうよりは、ティータイムのおともって感じかな?
切れっぱし、断然おいしいんですよ~(笑)むしろ今度はスティック状にカットしたいくらいです。
Commented by kinari-epuron at 2006-06-06 12:17
アッサムさん、おいしそうですね~
もう、こちらに来るとおいしそうなものだらけで困るわ~
ずーーーーとヨダレ出っぱなし!(笑)
これ!作ってみようかな・・・・またスコーン熱にかかりそうかも。
切れっ端!わたしも断然こっちのほうが好みです!!!
全部食べちゃうかも。。。(^O^)
Commented by assam-milk at 2006-06-06 16:00
■きなりさん
これね、さくさく感がかなりおいしかったですよ~。半分は冷凍したので、またゆっくり楽しみます!
きれっぱし、まず最初に消費しました・・・サクサクー!!
<< ベリーのチーズタルト 黒米リュスティック >>