5,6月のレッスン

f0012338_14154857.jpg

久しぶりの更新です。
気づけば6月に入っておりました…
5月は運動会のことで頭がいっぱいで^^;無事に終えてから、パンレッスンを開始しております。
二男、元気に小学校に通学しています。
お勉強は。。。。うーん(笑)ですが、まあ、毎日登校してくれればそれでよし!
f0012338_1416260.jpg

IGのほうばかり更新してまして。
9月に、幼稚園クッキングクラブでの講習を行います。その試作で、
コーニッシュペストリー。
バターを使わないパイ生地に、
手作りトマトソースと、じゃがいも、角切りベーコンを包んで
こんがり焼きます。
イギリスの炭鉱夫のお弁当として食べられていた伝統的なレシピとは、かなり変えてますが
自分が食べておいしいと思えるものを、講習したいと思っております。
f0012338_14161327.jpg

しばらくぶりのレッスンですので、勘がにぶっていないかドキドキしながらですが^^;
くるみバターペーストのシナモンロールと、
ライフレーク入りのちぎりパンを作っています。
7月半ばまで気を引き締めて!
f0012338_1416179.jpg


f0012338_14162571.jpg

湯種仕込みの、ベーコンエピ。
6本焼いたのだけど、男子3人でぺろりと食べてしまいました。残されるよりはいいけど。
f0012338_14163029.jpg

ゆうき先生に、無印のふきんを使うといいよと教えていただいて~
よく、発酵かごに生地がひっついて大変な思いをするので
これなら、ストレスフリーです^^洗うのもラク!
[PR]
by assam-milk | 2015-06-03 14:27 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/24092778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6月のこと 卒園式 >>