フィグ・オランジュ

f0012338_14475226.jpg

「パンの教科書」参照。
丹沢、リスドォル+全粒粉使用。自家製オレンジピールとドライフィグ入り。
予想ではもうちょっと硬めになるはずだったのが、わりと食べやすい感じになったかな。
1口食べてみると、オレンジの爽やかな香りが、ふわっと口の中に広がります。
フィグのプチプチにも合うし、いい組み合わせです。






f0012338_14494290.jpg

中身はパラフィン紙で包んであります。
1つずつ、お友達に試食をお願いしました。気に入ってもらえるといいな~。
blog見てくれてるみたいなので、緊張します(笑)
[PR]
by assam-milk | 2006-06-06 18:22 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2423788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぎこ at 2006-06-07 08:28 x
フィグとオレンジピールだなんて、
最強の組み合わせですね。さすがアッサムさん!

フィグのプチプチもオレンジのパンも大好きなので
この写真を見ながら、今朝二度目カフェオレを・・
うーん、おいしい(笑)
Commented by assam-milk at 2006-06-07 13:12
■ぎこさん
いえいえ・・・本のフィリングを真似ただけですので^^;
フィグもオレンジも好きだけど、両方一緒に入れたことなかったので、新鮮でした!
私も今朝カフェオレでこのパン食べましたよ~^^
Commented by らんぜ at 2006-06-07 23:18 x
フィグとオレンジピールなんですね!しかも自家製のピール!美味しそうですね!クープも綺麗♪ 後ろから見ていた旦那が
「すげ~!本職みたい!!」ってマジマジとお写真を見ていました^^
Commented by assam-milk at 2006-06-08 06:46
■らんぜさん
友達にも好評だったのでうれしかったですー!
オレンジピールはふわふわなパンにも合いますけど、こういうハード系に入れるのも面白いですね。
<< フォレ・ノワール ごまバタール >>