ポケットバッグ

f0012338_14374491.jpg

「リネンで雑貨」参照。
前と後ろに外ポケットが付いてます。中のストライプ地がアクセント。
本買った時から作りたいと思ってたので、やっとできあがってよかったー。
夫いわく「何で持ち手がヒモなの?1本しかついてないし実用的じゃないなー」・・・
確かにそうなんですけど^^;いいんです。かわいいから。
麻ひもとリネンを組み合わせることに意義があるんです!
ウォールポケットがわりに手紙をさしておいたり、こまごましたものを収納して使ってます。
このデザイン気に入ったので、発展形で手提げバッグも作ってみたいな。
[PR]
by assam-milk | 2006-06-09 14:44 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2453628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-06-09 20:24 x
素敵なバッグですね!
リネンって風合いがいいんですね!リネンのものってあまりよく知らなくて、assamさんのトコで勉強させていただいてます^^
手提げバッグも楽しみにしてます~^^
Commented by mochikicchin at 2006-06-09 21:52
涼しげでこれからの季節にぴったりのバッグですね~!
旦那さまのコメントに笑ってしまいました。
男の人らしい表現。このかわいさが分からないなんて~~(笑)

先日ミルクティーのちぎりパンを作りました!とってもおいしかったです。リンクさせていただきました。ごちそうさまでした。
Commented by assam-milk at 2006-06-09 22:27
■らんぜさん
よく見るとアラがいっぱいなんですけど・・・まぁ~それも味わいってことで!
リネンは感触もいいし丈夫だし、大好きな素材です^^
手提げバッグ・・・またがんばりまーす。
Commented by assam-milk at 2006-06-09 22:34
■もちきちさん
この本、デザインがかわいいけど実用性は・・・って感じのものが多いんです。でも、そこがまたいい!
男性はとかく、合理的だとか実用的だとか、そっちのほうを重視しますね。このかわいさ、分からないなんてね!(笑)
ちぎりパン作ってくださったんですね。最近作ってないから食べたくなっちゃったー。そちらにも伺いまーす。
Commented by 奈津 at 2006-06-10 05:53 x
おお!またまたかわいらしい♪
見え隠れするブルーのストライプが良いですね。
手提げバージョンもいいなぁ。
Commented by assam-milk at 2006-06-10 15:52
■奈津さん
こんにちはー。
このストライプが使ってみたくって!涼しげな色合いが好きです^^
手提げ・・・夏になるまでにはできあがるといいんですけど!
<< 「お祝いのお菓子」 丹沢ハードトースト >>