キルトバッグ

f0012338_16591538.jpg

「リネンで雑貨」参照。
買っただけで満足しつつあった布・・・ミシンを出すと、2時間くらいは続けて作業したいけれど、なかなか時間を作れなくて焦ってました。
先に裁断だけでもやっておいて、ちょこちょこ作るしかないかなー・・・







f0012338_1765126.jpg

厚めのリネン地なことと、本体にキルト芯を当ててるので、かなりしっかりしたつくりになりました。
持ち手を太めにして、ステッチで押さえてあるので、持ちやすくなってます。
口がガバーっと開くので、ものをいっぱい入れられます。お買い物バッグにもいいかも。

表と裏の布を変えるのが定番になりつつあります。裏にはちょっと目立つ布も使えるしね!
[PR]
by assam-milk | 2006-06-17 14:15 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2518562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2006-06-17 15:50 x
こんにちは♪
梅雨の中休みで今日は晴れていますが蒸し暑いです。
キルトバッグいっぱい入りそうでお買い物バックにいいですね。
表地のグリーンと裏地のグリーン、↓のくるくる豆ぱんの色が同じで良い感じですね。
Commented by assam-milk at 2006-06-18 08:22
■berryさん
昨日はこちらも、夏のような暑さでした!今日はまた曇り・・・。
グリーンが好きな色なので、ついついグリーンの布が増えていきます。
でも見た目も爽やかで、夏むきですよね^^
うぐいす豆も、富澤のはきれいなみどり色だし、とってもおいしかったです。
Commented by みんみん at 2006-06-18 12:45 x
こんにちは^^
とっても使いやすそうなバッグですね♪
生地の色もどれも優しい色でとってもステキです!
手芸は好きだけどミシン持ってないので
assamさんの作品を見てるとミシン欲しくなっちゃいます~。
Commented by assam-milk at 2006-06-19 05:39
■みんみんさん
こんにちはー。
ベージュとグリーンの布が多くって、組み合わせてみました^^
ミシン、私も買ったはいいけどお蔵入り・・・ってことにしたくなくて、頑張って触るようにしています。楽しいですよ~♪
Commented by クーヘン at 2006-06-23 22:33 x
assamさん!!!
まさか、このバック、手・作・り?!
すごすぎる・・・(←ボーぜん)
柄といい、色合いといい、まさに私好みではないですかー
(黄緑好き!)
はぁぁぁーーーお菓子、パン作りとそして雑貨作りと、
これはもはや天性ですなぁぁーーー
お上手すぎます!
こちらも販売しましょうー売りましょうー
欲しいっ。売ってーーー(* ̄0 ̄*)
Commented by assam-milk at 2006-06-24 14:00
■クーヘンさん
クーヘンさんも黄緑お好きですか!
おしゃれでセレブなクーヘンさんに褒めて頂けるなんて、嬉しいです☆
でも、まだまだ子供だましの域でして・・・販売なんて、というか人にプレゼントするのすら、恥ずかしい感じです!
まだまだ修行しますので、またコメントよろしくお願いしますね~。
<< ワンローフ山食 くるくる豆ぱん >>